1
/
5

【2024年内定者ブログ】ビジネス職 Yさん

自己紹介

こんにちは!

大学では文学部に所属しており、英文学を中心に学んでいました。

アルバイトは塾講師や居酒屋、宅配ピザなどいろいろなことに挑戦してきました!


就職活動で重視していたこと

就活の軸は二つあり、

1. 挑戦できる環境があること

2. 人や企業の成長を支えられること

これにマッチしていた会社がソフトブレーンでした。

また留学しながらの就活だったため、オンラインで最終面接までできるかなども見ていました。


ソフトブレーンを知ったきっかけ

OfferBoxというアプリでオファーをいただいたことをきっかけに説明会に参加しました。


ソフトブレーンの選考で印象に残ったこと

特に印象に残っていることは、面接でのプレゼン課題です。他社にはない選考方法だったので緊張しながらも自分のポテンシャルをしっかりと見ていただく良い機会だったと思います。


ソフトブレーンを選んだ理由

就活の軸にマッチしていたことはもちろんですが、プレゼン課題を通して会社への理解が深まったことや、自分のやりたいことができそうだと感じたためです。


ソフトブレーンの七つの行動指針で一番好きなものとその理由

「顧客基点ですべてを始める」

アルバイトをしていた中で一番重視していた点と合致していることや、誰かの成長を支えるためには必要不可欠な考え方だと考えているためです。


ソフトブレーンに入社して挑戦したいこと

一つでも多くの商談や業務に携わっていきたいです。

初めのうちは質よりも量だと考えているため、誰よりも量をこなしていく中で質を高め、3年で10年分の成長を目指します。


就活生へのメッセージ

就活ではたくさんのプレッシャーやストレスがかかってくると思います。そんな状態では自分の全力を出し切ることや満足いく結果を得ることは難しいと思います。だからこそ自分の好きなことや趣味の時間も大切にして全力で就活に取り組んでほしいです。


The results will take care of themselves (結果は自ずとついてくる)


自分を信じて最後まで頑張ってください‼


ソフトブレーン株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
ソフトブレーン株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?