1
/
5

おひるねアートイベント開催♪

はじめまして、管理グループのナカザワです。昨年より新たにソルブグループの一員となりました!
これから社内の情報をどんどん発信していきまnすので、どうぞよろしくお願いします。

早速ですが、先日ソルブグループでおひるねアートとのコラボイベントが開催されました。そちらの模様を営業企画グループリーダーオカモトのレポートと共にお届けします。

こんにちは!営業企画グループのオカモトです。

先日、ソルブグループではおひるねアートとのコラボイベントを行いました!普段社員が打ち合わせで使う会議室に、ママさんや小さな赤ちゃんがたくさん!

いつもと違う雰囲気に、社員もソワソワ…

今回は、ファイナンシャルプランナーによる『セミナー&ライフプラン相談会』と、おひるねアートのカリスマと称されるディジュリオ先生の『バレンタインアート撮影』というイベントでした。

おひるねアートって、皆さんご存知でしょうか?

「赤ちゃんに背景や小物をつけて撮影する、赤ちゃんと一緒に作るアート写真」

床に敷いたかわいらしいアートの上に赤ちゃんをゴロンと寝かせて写真撮影するのですが、今しか撮れない赤ちゃんのかわいい表情や姿を残せるということで、ママさん達に大人気のコンテンツなのです。

まさにフォトジェニック!なので、Instagramなどの視覚的なSNSととても相性が良く、大体クリスマスやバレンタインなどのイベントの1ヶ月前くらいに撮影して、写真加工して、イベント当日にSNSへ投稿するというのが基本らしいです。(私もママなのに知らなかった…

ゴロンしていられる生後6ヶ月くらいまでの赤ちゃんが多かったのですが、新米ママさん達はセミナーを聞き、ライフプラン相談会で自分達の将来のことを考え、これからの生活に期待もたくさん、不安もたくさん!!

そんな中で、これからすくすく大きくなる赤ちゃんとの今後の生活をイメージした、無理のない幸せなライフプランを立てるお手伝いをすることができたかなと思います!

春先にも、またおひるねアートとのコラボイベントを予定しています。次回はベビー用品の展示や体験、割引販売会など、さらにお客様に喜んでいただける企画を考えていますので、どうぞお楽しみに!

たくさんの人にソルブグループのファンになってもらえるよう、日々精進でございます!

株式会社ソルブエージェンシーでは一緒に働く仲間を募集しています
8 いいね!
8 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社ソルブエージェンシーからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?