1
/
5

学歴・専攻は関係ない!!🌠👫

今回のテーマは…

考えてみよう!ソリマチが取り組む『ダイバーシティ』

ダイバーシティとは直訳すると"多様性"という意味です。最近よく聞かれる言葉となりましたが、弊社でも性別や国籍、年齢など外見のみならず内面的な違いも受け入れて、お互いを尊重し、誰もが働きやすい環境作りに力を入れています。

学歴や文系・理系の出身に関係なく、活躍しているメンバーがたくさん!🎉

<全国様々な地域の出身者が働いています>

毎年全国の大学や専門学校から多くの新入社員が入社してくれます。北海道や大阪、広島など様々な都道府県出身のメンバーがいて、地域の話題で盛り上がっています。また、弊社はベトナムにも支社を持っているつながりで、ベトナム出身者やそのほか外国籍の方の採用実績もあります。チャットやオンライン会議を利用して日頃から交流を深めています!

<専門学校から大学院まで学歴や専攻は関係ナシ!>

専門学校から短大、学部、大学院まで幅広く受け入れています。大事なのは「ここで働いてみたい!」「お客様の役に立ちたい!」という気持ちです。エンジニアだからって理系じゃないといけない?そんなことはありません!!!理系であれば農学や数学、生物を専攻していたメンバーや文系だと経済学や経営学、法学部などを専攻していたエンジニアがいます。プログラミングが好きな人であれば、だれでもITエンジニアやQMエンジニアとして活躍できます。

やりたいこと聞かせてください!



ソリマチ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
ソリマチ株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?