1
/
5

とある休日の過ごし方

こんにちは、UXデザイン部の玉川です。

GWがあっという間に過ぎ去り、気候もだいぶ穏やかになり、過ごしやすい日が続いていますね。季節の変わり目ということもあり、体調など崩していませんでしょうか。

私は毎年季節の変わり目に体調を崩すことがあり、今年は気をつけなければと思っていたのですが胃腸炎にかかりました。絶好調です。

さて、皆さんは休日をどのように過ごされていますでしょうか?

私は、家でコーヒーを淹れたり、お気に入りのカフェ行ったり、買い物へ行ったりと、のんびり過ごすこと休日が好きなのですが

今回はスペースマーケットのメンバーと休日に集まってイベントに参加してきたので、そのことについて書きたいと思います。

先日、ニノさんが書かれた記事にもありましたが、スペースマーケットでは部活動が多く存在します。平日に活動している部もあるのですが、

その中でもひっそりと誕生して周知されていない脱出部についてお話したいと思います。

「脱出部=リアル脱出ゲームに参加する部」で、5月14日に後楽園にある

ある病院からの脱出」というゲームに参加してきました!

参加メンバーは

エンジニア陣:3名

営業陣:2名

CS陣:2名

インターン生:1名

の計8名の4人1チームで参加しました。

チーム編成は部署をごちゃごちゃにしたチーム構成にして、1時間という短い時間でゲームの謎を解いていたのですが、

両チーム共見事に「脱出失敗」で幕を閉じました。

即席のチームではありましたが、知恵を出し合い、協力して謎を解いていくというのは、普段仕事では使わない脳を使い、コミュニケーションを取りながら進めなければならないので、チームワークの向上+リフレッシュできたかなと思いました。

その後、大反省会という名の飲み会では、脱出ゲームの話はもちろんせず、共通の話題を探して盛り上がり、お互いを知る事が出来た時間になったのではないかと思います(ちなみに僕はずっと好きな音楽の事を喋っていた気がします)

普段の仕事ではあまり接点がない会社のメンバーとも、休日を使って交流する事によってコミュニケーションが活発化し、仕事でも活かす事が出来るのではないかなと思い、

こういう休日も良いな、と私は思いました。

脱出部は現在もメンバーを募集しております!

さらに言うと、スペースマーケットでは新たにジョインしていただけるメンバーも募集しております!

<週1リモート可>Webエンジニア募集!!

<週1リモート可>iOSエンジニア募集!

Androidアプリエンジニア募集!

トレンドを読み、オーナーさんと共に売上を最大化!立ち上げメンバー募集

株式会社スペースマーケットでは一緒に働く仲間を募集しています
6 いいね!
6 いいね!
今週のランキング