1
/
5

スペースマーケット:ニューカマーに突撃インタビュー!⑴

こんにちは!採用担当の平井です。

今回から『スペースマーケット:ニューカマーに突撃インタビュー!』と称し、スペースマーケットの新メンバーをご紹介していきたいと思います!

今日は7月からジョインした、佐藤あゆさんを紹介いたします!


『今はどんな仕事をしていますか?』

私は、法人案件を扱う《アカウントエグゼクティブ(AE)チーム》で、主に営業のサポートとコンシェルジェと呼ばれる仕事を担当しています。

営業のサポート言うと事務職のようなイメージが強いかもしれませんが、数千人規模のイベントや企業様の運動会まで、取り扱うイベントは多岐にわたります。

どんなスペースで実施したら喜んで頂けるか考えて会場を探したりスペースの魅力を最大限活かせるよう会場側との調整を行います。

掲載をしていないユニークスペースはないか、日々社内でも意見を出し合いながら進めています

次にコンシェルジェ業務について。

スペースマーケットはWEBのサービスですが、こんなイベントをやりたい!でも、どこでやったら良いんだろう?と考えているお客様はとても多くいらっしゃいます。そこで、私達がイメージに合った会場のご提案・手配・ご利用までのサポートを行っています。

スペースマーケットのゲスト様とホスト様を繋ぐ役割です。

例えば、「いつもとは違う環境で研修をしたいんだけど、おもしろいスペースありませんか?」というお問い合わせには、お寺、海の見える一軒家、自然に囲まれたキャンプ場等での合宿をご提案します。

『 一番やり甲斐を感じるのは、どんな時ですか?』


社内には様々なチームがありますが、コンシェルジュの業務はゲスト・ホスト双方と直接接する事ができます。

お客様のご希望を大切に、スペースマーケットにしかできないご提案をするのは難しくもありますが、そこが一番楽しい所だと感じています。


「ユニークなスペースのお陰で新しいアイディアが沢山生まれ、チームの仲も深まりました!」

「うちのスペースがこんな形で活用してもらえるなんて、スペースマーケットに登録していてよかったです!」

そんな声を頂ける事が何より嬉しく、スペースマーケットは新しい文化を生み出しているんだなぁ、と実感出来る瞬間です。


『転職を経て、スペースマーケットでの日々のお仕事、2ヶ月経ってどうですか?』


前職では旅行会社のカウンター営業として、旅行先やプランのご提案・手配を行っておりました。現在担当しているコンシェルジュの業務と重なる部分もあり、前職での経験を活かせていると思います。


また最近では、スペースマーケットが宿泊事業を開始した事もあり、いくつかのスペースを組み合わせたプランの作成を始めました。

これからは旅行的な要素も取り入れたスペース活用も考えています。


良いと思ったことはすぐ実行に移し、実行するために自分自信も成長できる。とても恵まれた環境だと感じています。

社員はみんな、前職での経験だけでなく、趣味やプライベートでの体験も存分に活かして、仕事に取り組んでいます。もはや仕事自体が趣味なんじゃないかってよく思います。


『スペースマーケットで働くために必要な事ってありますか?』


最初は、スタートアップって凄いスキルを持った人達の集まりなんじゃないかって、思っていました。

実際素晴らしい経歴の方々が多いのも事実ですが!


ただ実際に働いてみて、このスキルが絶対に必要!というのは特にないと思っています。

自分にしかできない事を見つけ、主体的性をもって動けば、何でもできる環境です!


『 社内はどんな雰囲気ですか?』

日々の会話からどんどん新しいアイディアが生まれ、いいねいいね!と常に前向きな雰囲気です。

おかげでやりたい事は尽きません。いっぱいあって追いつけない!なんて嬉しい悲鳴を上げながらも、ワクワクできる毎日です。



スペースマーケットで今までにないイベントを企画したい!一緒に新しい文化を作っていきたい!という方、ぜひお気軽にお話しを聞きに来てくださいね。

株式会社スペースマーケットでは一緒に働く仲間を募集しています
8 いいね!
8 いいね!
今週のランキング