1
/
5

【イベントレポート】スペースマーケット年末感謝祭開催!

こんにちは!スペースマーケットの高武です。

先週12/8(木)に「スペースマーケット年末感謝祭」と称し、スペースを掲載いただいているホストの皆さんをお招きし、会社の方針説明・優良ホスト表彰・懇親を行いました。

スペースマーケット創業以来初の取り組み!

今回は総勢約60名の方々にお越しいただき、スペースマーケット社員・インターン総出でお迎えしました。

会場は表参道にあるhanamiというスペースマーケット掲載スペースをお借りしました。

代表重松もヒートアップ!

第一部。まず当社代表の重松が会社方針を、また各部門長が事業報告を行いました。

重松も熱が入り、5分予定だったスピーチが20分に!笑

創業当初の想いから、スペースマーケットの現在、そして未来の話まで。熱く語りました。

"スーパーホスト"によるパネルディスカッション

続いて、ゲストに素晴らしい体験を提供していただいている優良な"スーパーホスト"の方々に登壇いただき、運営に当たっての様々な工夫をお話いただきました。

ゲストに感動体験を提供するために「そんなことまでしているのか!」と驚く位に事細かなおもてなしをされていて、私たちも非常に多くの気づきをいただきました。



感動のホスト表彰「SPACE MARKET AWARD 2016」!

そして今回のメインイベント、優良ホスト表彰「SPACE MARKET AWARD 2016」!

現在スペースマーケットでは10,000を超える様々なスペースが掲載されていますが、その中でも特に人気のスペース、そしてゲスト満足度の高いスペースを運営されているホストの方々を表彰させていただきました。

今回は様々な指標で10名の優良ホストを表彰いたしました!

受賞者様と代表でガッチリ握手!

記念撮影!

テンション上がる代表。

最後は受賞者様と代表、全員で!

イベントスペース、会議室、居抜き店舗、古民家、ゲストハウス、廃校....

と様々なジャンルのスペースが当社を代表する人気スペースになっています!

ひとえにスペースに魂を吹き込み素晴らしい運営をされているホストの皆さんあってこそ。

スペースマーケットはこういった素敵なホストの皆さんに支えられているサービスです。

ホストの皆さん・スタッフ全員で懇親!

表彰後はホストの皆さん・スタッフ全員で乾杯し、懇親会へ。

今回、サントリー様にプレミアムモルツの協賛をいただき、会内でプレミアムモルツの飲み比べなど、楽しいイベントを実施いただきました。工場直送で鮮度の高いプレミアムモルツは格別!

懇親会ではホスト同士、またホストとスタッフ、沢山の交流が生まれました。

当社からも普段ホストと会う機会の少ない内勤のメンバー含め、全セクションが参加し、ホストの貴重な生の声をお聞きすることができました。

こんなパネルを使ってホストを囲み記念撮影も。

スペースマーケットで働いていて良かったな、と思う瞬間でした!

スペースマーケット年末感謝祭を終えて

25年来使われていなかった古民家に人が来る様になったり、地方の廃校に都会から若い人が訪れる様になったり、所有する不動産の空きスペースで想定外の副収入が生まれたり、とスペースマーケットを通じて新しい価値が生まれていることに喜んでいただいてるホストのお話を今回沢山伺うことが出来ました。

改めてこのサービスの面白さ、可能性を感じる機会となりました。

こういったホストの皆さんの喜ぶ顔を沢山見ることが出来る様に、チーム一同より良いサービスを作り上げていきたいと思います。

私たちとより良いサービスを一緒に作っていきませんか?

スペースマーケットはまだまだこれから進化していきます。

そんな面白いタイミングにぜひジョインしませんか?

社員・インターン、様々なセクションで鋭意メンバー募集中です!

https://www.wantedly.com/companies/spacemarket/projects

株式会社スペースマーケットでは一緒に働く仲間を募集しています
7 いいね!
7 いいね!
今週のランキング