1
/
5

【Wantedly始めました】綺麗事を追求していく、私たちについて。

弊社「株式会社スピンキャリア」は2022年10月に創業したばかりの会社です。人材の総合解決屋を称する私たちは、企業の採用支援並びに離職率の改善・組織開発をサポートし、企業の総合的な採用課題の解決に取り組んでいます。

近年は少子高齢化の影響や働き方の多様性もあり、企業が『従業員を雇用すること』が簡単ではなくなってきました。そのため、これからの時代は採用(入口戦略)だけではく、離職防止(出口戦略)がより重要となりつつあります。そんな時代になりつつあるからこそ、株式会社スピンキャリアは『働く人』『雇用する企業』全ての方にとって後悔を生まない雇用を実現したいと考えています。

【綺麗事を追求するきっかけになった、2つの気づき】

  • 人材に関わる領域の仕事が好きということ。
  • 短期的且つ断片的にしか企業の課題を解決出来ないということ。

これは大手人材企業にて営業部長、人材系ベンチャー企業にて執行役員を経験した、代表の樫野が得た気づきです。企業の採用(入口戦略)を担う求人広告営業の「クライアントの応募獲得・採用ができればゴール」という仕事の在り方に対して抱いた疑問を基に、弊社は採用ができればゴールではなく、入社した方が『働くこと』を楽しみにし、企業が『雇用することをワクワクする』をゴールとして捉え、継続的にクライアントの採用マッチングや求職者様の本音と向き合っていきます。

▲代表の樫野です。10年以上に及ぶ人材業界での経験を経て、起業しました。

【後悔を生まない雇用を、自分たちが実現させよう】

入社して良かった。採用して良かった。

全ての働く人と企業がお互いにそう思える世の中を創るために、まずは株式会社スピンキャリアが「入社して良かった」と社員全員が思える会社にしなければなりません。後悔を生まない雇用の実現を率先して実現させるためにも、会社の制度や環境を新しく作り、社員一人ひとりの教育に向き合う会社にしていきます。

そして、そんな私たちの目標に共感をしていただける方と一緒に、後悔を生まない雇用を実現させたいと考えています。そのためにも、少しでも弊社に興味を持っていただけるようWantedlyを通じて、株式会社スピンキャリアの今やこれから描く未来についてはもちろん、代表の想いや社員それぞれの活躍ぶりなど“パーソナルな部分”をお届けしたいと考えています!


▲弊社の“第1号社員”と代表のツーショット。彼の活躍についてもどこかでお伝えできれば…!

ここまでご覧いただき、ありがとうございました。

今後も定期的にストーリー記事をアップするなどWantedlyを更新していきますので、気になってくださった方はぜひ、「フォロー」や「いいね」をしていただけると嬉しいです!また、ストーリー記事だけでなく、社員募集記事も随時アップしていきますので、「スピンキャリアで働いてみたい」「どんな会社か見てみたい」という方はお気軽にご応募と「話を聞きに行きたい」をクリックしてください!カジュアル面談も大歓迎です!

~ぜひ、私たちと一緒に「後悔を生まない雇用」の実現を目指してみませんか?~

株式会社スピンキャリアでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社スピンキャリアからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?