1
/
5

イギリスの政治家であったチャーチルが残した名言があります。

“Kites rise highest against the wind-not with it.”

和訳すると

“凧が一番高く上がるのは、風に向かっている時である。風に流されている時ではない”

となります。

風に流されているということは、現状を維持することですが、退化するものだと思います。維持することは、取り残されることで最終的に維持すら出来なくなるのです。風に向かうということは、逆境に立ち向かうことで、凧の高さは成長率を示します。

この風に挑戦することで成長に繋がります。ご指摘頂いたことを素直に聞き入れ、すぐ行動に移していくことで、欠点が改善されていくものだと考えています。

“今すぐ動け! 知覚動考(ともかくうごこう)”

知る・覚える・動く・考えるの四原則を実行に移し、様々なところから吸収→成長に繋げます!