1
/
5

日本一に挑戦!!富士登山~新入社員+代表~

8月の初日、1日に弊社の代表と新卒社員で富士登山を行いました!!

何故富士登山!?と思うかもしれませんが、登山ってチームワークを育むチームビルディングにピッタリなのです! スポーツワンではチームワークやコミュニケーションをとることを日頃から大事にしています。新入社員にもそのような 

・全員で山頂到達を達成するという目標を達成する!

・共通の辛さや苦労を共有する!

・遅れているメンバーへのサポート、ひたすら山を登る、下るしかない中でコミュニケーションをとる!

ということを体験していただきたかったのです。

やはり日本一の山!!一筋縄ではいかないですね。途中辛い思いをしたり、苦しくなったようです。けれども、それを乗り越えた先にあるのは、、、!地上では見ることのできない素晴らしい景色ですよね!!

以下、新入社員を代表して新井(富士登山に参加した唯一の女性社員)の感想です。

富士登山は初めての経験で、出発前はわくわくと不安でいっぱいでした。登り始めは標高が高いこともあり、疲れてしまい本当に登頂できるか不安でしたが、だんだんと景色もよく見えてきて、最後には笑顔で無事に全員登頂することができました!辛い時や疲れた時に、励ましあえる仲間、同僚がいるととても心強く、一緒に登ったみなさんのおかげで無事に登頂でき、助け合い、励ましあう大切さも学びました。


株式会社スポーツワンでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング