1
/
5

家庭との両立について


現在、事業部マネージャーとして育児をしながら勤務しております。
そんな私の、とある1日をお伝え致します!!

10時までには、子供を送迎し、出勤・勤務を開始します。
前日の帰宅時に、明日のスケジュール確認はしますが
追加業務などもある為、1日のタイムスケジュールを組み直しスタートしてます。

主に午前中は、ミーティングが多いです。
クライアント様やエリアマネージャーなどミーティングを行います。
前日の売上・各店舗の取り組み報告も確認し、エリアマネージャーへ確認
対策指示など売上管理に関する事は、すぐに行動に移せるよう午前中に完了させます。
時には、研修の講師も行っております。

午後からは、育成面の管理や面接を行っていきます。
また、近いエリアの店舗へ向かい
リアルなお客様の反応や、共に働く仲間の状況なども把握し
現在の育成状況や、クライアント様へご提案する内容などを纏め
16時には退勤し、子供を迎えに行きます。

限られた時間の中で、いかに結果をだせるか
時間と自分との戦いです。

育児を経験する中で、朝や夜のスケジュールを考え行動しますが
子供が相手だと思い通りに行かない場面が多くあります。
育児休暇後、この経験がイレギュラー対応や優先順位(もちろん基準の理解が重要ですが!!)
など即座に判断し、行動する力になっていると感じてます。

また、日々心掛けている事があります。
自分自身のために「笑顔」でいることです。
勿論、楽しいことばかりではありませんが、辛い時こそ笑顔でいる事で
周りのスタッフも笑顔でいてくれ、私自身が救われることが沢山あります。
そしてもう1つ「約束を守る事」です。
何かを言い訳にし、約束を守ることが1回でも出来なければ
誰も私のことを信頼してくれないですし、私と出会えてよかったと感じてもらうことは出来ないと考えているからです。

両立するどなたも、大変だと感じた経験があると思います。
私も何度もございますが、家族や共に働く仲間に支えられ
自分自身の成長の為、日々奮闘中です。
今の私の夢は、自身の働き方や、姿を見て少しでも多くのスタッフが
将来の選択肢の1つとしてイメージ出来る、そんな仕事や仲間との関わりが出来たらと思っています。


株式会社SRL's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more