1
/
5

【採用支援 お客様の声】Wantedlyを活用した採用支援・お客様の採用成功事例 ~ vol.22~

白潟総合研究所株式会社は、『中小・ベンチャー企業の社長を元気にする』という存在意義を追求するために、Deloitte Tohmatsuグループ トーマツイノベーション株式会社の前社長とコンサルタントが立ち上げた中小・ベンチャー企業の人と組織の悩みの解決を行う総合型コンサルティングファームです。

社長のお悩み・課題に特化した事業会社を新たに立ち上げ、他社よりも優れたサービスの提供・優秀なコンサルタントの養成を行い、グループ会社として事業展開をしています。

今回は、『採用』における課題解決を行う子会社 、ソーシャルリクルーティング株式会社でのお客様の採用成功事例をご紹介します。

★★過去にご紹介した事例は ” 採用支援 お客様の声 " からご覧いただけます★★

白潟総研グループがご支援させていただいた「Wantedly運用代行」について、リーテイルブランディング株式会社の山田様、大橋様にインタビューしました。

白潟総研に発注を決めた理由を教えてください!

実はWantedly社さんから推薦をもらって、複数の運用代行の会社を検討していたんです。

ですが実際にやりとりをしたときに、白潟総研の永田さんのレスポンスが一番早く、かなりフレキシブルに対応いただける印象があったので発注を決めました!

2年連続で運用代行のMVPをとっているという点も、信頼感がありましたね。


弊社のサービスはご期待に応えることができましたか?

お応えいただいたと思います!

やはり扱ったことのない採用ツール・媒体でしたので、運用や細かい作業などは自社だけで行うと手探りになってしまいます。

白潟総研さんのサポートがあったおかげで、スムーズに、そしてコンスタントに記事投稿ができました。


担当した永田の「ここが良かった!」はありましたか?

Wantedlyでストーリー(ブログ記事)を投稿するために、弊社代表へのインタビューをしていただいたのですが、質問のポイントが的確でクオリティの高いものを作成いただきました!

▼インタビュー

https://www.wantedly.com/companies/retail-branding/post_articles/363717

他のインタビューについても、弊社の特徴を理解してくれているので、インタビューを受ける側のストレスが少なく、個性を引き出す質問をしてくれましたね。


作成した募集記事の出来栄えはいかがですか?

全体としては満足でした。

ただ言葉選びや表現などは、正直もっと工夫が欲しかった部分もありますね。

しかし良かったポイントもありました。特に記事のタイトルには力を入れていただけたので、PV数はかなり伸びたと感じています!

実際に22卒は1名、23卒は2名の採用ができました。


白潟総研はどんなご企業様にオススメですか?

立ち上げのステージに位置する会社にピッタリです!

特に、求める人材に応じて柔軟に動いて欲しいと思っている場合には、白潟総研さんが様々な知見を与えてくれると思います。

それから採用活動に時間をかけられない企業にも、手厚くサポートいただけるので合っているかもしれません。


今後の貴社の展望を教えてください!

当社の目標は、2年後には売上1,000億円、長期的には3,000億円を目指すことです。

そのために、国内だけでなく海外ビジネスも伸ばそうとしています。実現には、もっと海外・外国語に強い人財が必要です。

毎年新卒・中途それぞれ10名ペースで積極的に採用していく予定です。一緒に目標を目指す仲間を集めたいですね!

▼Wantedlyページ

https://www.wantedly.com/companies/retail-branding

山田様、大橋様、ありがとうございました!

今後も、お客様の成功事例をご紹介していきたいと思います!最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ソーシャルリクルーティング株式会社について詳しく知りたい!という方は下記URLへ!

▽▽▽

https://socialrecruiting.co.jp/

白潟総合研究所株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング
白潟総合研究所株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?