1
/
5

大学生活に足りなかった最後のピース。僕が白潟総研でインターンしてよかったこと

はじめまして!

国際基督教大学教養学部2年の大下慧士と申します。
2年の8月から白潟総研でインターンをしていて気づけば半年も経ちました。

白潟総研に入社した経緯から、
大学で、サッカー、ディベート、インターンの三つを同時にやってみての
感想と学んだことを書いてみます!良かったら最後まで読んでみてください!

自分にとっての理想の大学生

少し長いですが、僕が大学生になってまで部活二つとインターンを掛け持ちする
忙しい生活になった理由を話したいと思います。

お急ぎの方はここを飛ばして、なぜ白潟総研にだけでも読んでみてください!

大学に入学して間もなく、僕はやりたいことをたくさんやりました。

「大学で何をしよっかな~、せっかく入ったしやりたいこと全部やってみよう」

こんな想いから同室の先輩に誘われてサッカー部に入ったり、
やりたかったディベートをしたり、今はやめてしまいましたがハンドボール部にも入ったり、
とにかくやりたいことをたくさんやりました。

すると、気がつけばサッカーとディべート中心の生活で一年生も終わり、二年生に。

「やりたいことやっているけどこれでいいのかな?」
と思うようになりました。

なぜ白潟総研に?

そんな漠然として不安を抱えている中、
サッカー部の先輩が白潟総研についての説明会を開催してくれました。

その説明会を受けて、「自分の理想の大学生活に足りないのはこれだ!」と感じたんです。

考えてみれば将来のためになりそうなことや、苦手なことから逃げていた大学生活でした。

白潟総研では自分が苦手な文章力を伸ばせたり、
インターンで将来のためになったりと、まさに「自分にピッタリな場所だ!」と感じました。

こんな想いを抱えたため、入社を決意しました。

白潟総研に入って良かったこと2つ

ここからは僕が白潟総研に入社して良かった点を2つあげたいと思います!

①責任がある仕事を任せてもらえる

僕が何よりも入社して驚いたことは実際の採用マーケティングに関われることです。

これによって、マーケティング力を直で身につける機会を得ることができ、
それに加えて、キャッチコピーの打ち出し方や文章の書き方まで学べちゃいます。

1つの企業の採用に関わっていると考えると、毎日が挑戦です。

やる気も湧いてきますし、やる気と貴重な経験どちらも手に入れることができます!

②とにかく良い人しかいない

白潟総研の人は本当に尊敬できる人ばかりです。

やられている仕事がすごいという点ももちろんあるのですが、
何よりもインターン生の成長に本気なんです。

わからないことがあったらすぐに聞けますし、
月に一度会社のNo.2(副社長)が直々にお話してくださったり、
フィードバックが細かく丁寧だったり、自分が成長できる環境が揃っています。

最後に

「今の大学生活には何かが足りないんだよなあ...」

そんな想いを持っている方へ。

白潟総研には、ここでは伝えきれないほどの魅力と、
素敵な仲間、そして成長できる環境があります。

  • インターンを始めたいけど、近くにいい企業がない
  • 自分が挑戦できるような環境を求めている人
  • 社会に出る前にスキルを身に付けたい

こんな人にはぴったりのインターン先だと思います!

少しでも興味のある方は、是非一度お話しましょう!

白潟総合研究所株式会社では一緒に働く仲間を募集しています

白潟総合研究所株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
白潟総合研究所株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?