1
/
5

【密着!!】営業担当の1日

こんにちは🪴

今日は営業担当のTさんの1日に密着したいと思います!


09:40  出社

Tさんのデスク回りをパシャリ。

お分かりのように、TさんはONEPIECE好きなのでよくアニメの話をします^^


10:15 営業MTG 

オフィス出社メンバーで毎日30分~60分程度でMTGを行ってます。

それぞれのタスクの共有であったり、営業面の進捗状況の確認をします👩‍💻


11:00 カジュアル面談・BP商談

Wantedlyからエントリーのあった候補者の方や、パートナー企業様との商談を定期的に行います。

1日に多いときで3件くらいあるとのこと。

営業担当と採用担当の二人がメインで定期的に行っており、最近は私も同席させてもらっています^^

大体30分くらいですが、お話が盛り上がり1時間くらいかかることも!


12:00  メールチェック

案件や要員のマッチングを行っています。

具体的には、自社要員の紹介メールの配信やマッチする案件がないか等、メールやその他ツールを確認しています。

毎日ものすごい量のメールが飛んでくるので、その中から取りこぼしのないよう要注意。。

商談したパートナー企業様とLINEを交換し日々情報共有を行い、自社要員の提案を行います。


13:00  Lunch time

Tさんはコンビニに買いに行くことが多いですね~🍽️😎

最近近くのセブイレが閉店してしまったので、コンビニ開拓をしているとのことです^^

ちょっと話は変わりますが、こちらは先日誕生日を迎えました関屋社長に買ってきたモンブランです✨

Tさんもモンブラン好きとのことで、喜んでぺろりと食べてました^^

14:00  カジュアル面談・BP商談

午後も同じようにカジュアル面談・BP商談を行います。


17:00  交流会~直帰

月に1~2回の頻度で、SES交流会に参加しています🪴

交流会に行くことで、SES業界の営業の方と横の繋がりを強め、情報を交換を行うことができます!

交流会にいって名刺交換をすることはあくまでスタート地点であり、ここから連絡を取って、商談して、案件要員紹介~といった流れになりますね。

開催時間は大体1~2時間程度なので、午後にある場合は夕方から参加してそのまま直帰パターンなど。

昼間に行われることもあるので、夏場(7月~8月頃)は汗水垂らしながら戻ってくるTさん。。。

そんなTさんを冷房ガンガンの部屋で優雅に出迎えていた私、、、😭

こんな感じで、営業Tさんの1日に密着してみました^^

また次回は違う社員の1日に密着してみようと思います✋✨




株式会社スタッフライフでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社スタッフライフからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?