1
/
5

木曜日の午後はビールパーティー

皆さん、オランダとはいえば何を思い浮かびますか?

恐らく皆さんの頭の中には、チューリップや風車や木靴やチーズといったメジャーなものを思い浮かびますが、実はビールも有名です。

オランダの代表的なビールとして、フェスやイベントといったスポンサーに協力しているハイネケンのビールがありますが、実はオランダでは高級なビールではありません。

最近のオランダではクラフトビールが盛んで、大小様々な醸造所があります。またユニークなビールを作るスタートアップも生まれています。

また秋になると、下面発酵したボックビールが盛んになります。ハロウィンからクリスマスにかけて飲みます。

それぐらい、ビールが盛んな国です!!

さてスターズ・アンド・ストリーズのユニークな制度についてお話しします。
私は研修でオランダに1ヶ月間滞在していました。毎週木曜日は、仕事の後はビールパーティーでした。

オランダは17時に仕事が終了します。

ビールパーティーは、仕事が終了後、オフィスで音楽をかけながらビールを飲んで日々のことや週末のプランや皆でお喋りする非常にノホホンとしたパーティーです。途中退出も可能です。


私も実際に参加して、このパーティーの時は仕事の事を忘れる事ができました。
こういうオンオフがあるので、スターズ・アンド・ストリーズでの仕事が楽しくなりました。

他の企業様も実践してみてはどうでしょうか?



スターズ・アンド・ストーリーズでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング