1
/
5

【サマーインターンXceed】全3回が終了しました!!

こんにちは!スタークスでインターンをしている、内定者の山下と申します。スタークスでは今年初!のサマーインターンシップ"Xceed"を開催し、その初回開催に僕も携わらせてもらっていました。

Xceedは想像以上の応募があったので、より濃い時間を過ごしていただきたい、と妥協せず何度も選考を重ねさせていただきましたが、それでも定員を大幅に超える素敵な方々が参加してくれました!全国からお集まり頂き、関東で2回、関西で1回の計3回実施。今日は全3回を終えて【満足度ほぼ100%】だったインターンの様子を、ちょこっとだけご紹介したいと思います。

『Xceed』ってどんなインターン?

https://www.goodfind.jp/program/starx/summer/

サマーインターン"Xceed"は各回20名程度の少人数で行う2Daysインターンシップです。Xceedは単にビジネススキルを身につけるのではなく、世界を変える「志=強い意志」を身に着けてもらうというもの。「既成概念を壊し、自らを打破するマインド(志=強い意志)を持った人物」になっていただく為、2日間徹底的に自分の課題に向き合い、『これまでの自分を遥かに上回る、揺らぐことのないマインドを身につけ、自己革新を遂げる(XCEED)』ことを目的として、開催しました。


徹底的に "仲間" そして "自分" と向き合う2日間

Xceedでは、圧倒的なマインドを身につける為に、ワークを通じて皆さん自身が気づき・学びを得られるような環境を沢山用意しました。最初は単なるディスカッションではない要素が入っていたからか、明るくやる気に満ち溢れた空気でSTARTしていきました。

しかし次に学びを「実践」しようとした途端、「え、これはやばい…」「本気出さないとやっていけない…」と焦りの声。圧倒的なマインドを身につける為のインターンなので、普段体感しないような環境に身を置かなくてはなりません。そんな状況に置かれた時、チーム仲間や自分自身の弱みとどれだけ向き合えるのか。皆悩みながらも、目標に向かってひたすらに頑張ってくれました。

ホワイトボードを使いながら必死にアイディアを考えたり…


時には頭を抱えて悩んだり…


最後は皆ができることをしっかりやりながら向き合ったり…


と、様々な葛藤がある中、2日間乗り越えていく姿がありました。

最後は本気でぶつかったからこそ見れる笑顔や涙があり、自分自身の表面上の課題から本質的な課題について気づいて行動していこうとする姿に、僕やメンターとして参加した社員も思わず胸がじーん。。。(泣)この2日間を通して、強い意志=マインドとは何か、を皆さん自身の中に、しっかりと落とし込んでくれたのではと思います!


最後は代表 上ノ山からのアツい話も

全て終わった後は、代表の上ノ山も登場。上ノ山の「マーケットイノベーションを起こす」という事業にかける想いや、スタークスの未来、そして参加してくれた学生みなさんの未来について、熱く語りました。少しでもこの熱い想いが、皆さんの心に届いていたら嬉しいです。

次はオータムインターン『Xpand』へ

スタークスは10月、11月にオータムインターン "Xpand"を開催します。

Xceedでは、世界を変える「強い意志」=マインドを学んでいただきましたが、Xpandでは世界を変える「方法」を学ぶことを目的にしています。スタークスの事業創造・事業拡大に携わってきたメンバーがメンターとして参加し、共に社会課題を解決するようなビジネスの創り方を体感して頂きます。代表上ノ山も本気でフィードバックに入り、夢物語で終わらない事業創造の捉え方を皆さんに伝授する予定です。

Xpandは、Xceed以上に厳しい選考を勝ち抜いてきたみなさんと一緒に創り上げていく予定です。次はどんな方々と一緒に過ごせるのか。楽しみでなりません!!!


<Xpandへのチケット、勝ち取りにきませんか?>

9月、10月にオータムインターンの説明選考会を行います。下記のURLから応募できますので、みなさんぜひ挑戦してみてくださいね。

スタークス一同、お待ちしております!

https://starx-internship.goodfind.jp/

スタークス株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
15 いいね!
15 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング