1
/
5

座右の銘

最近、コンタクトを多くいただけており本当に嬉しい状況が続いています。
多士済々と言ったか、なかなか個性的な方々とオンラインでお話しでき、貴重な時間をいただけていると強く感じます。ありがとうございます。

私はちょっと、何か取り柄やスキルのある人物ではなく、「なんでも屋さんの悩み」というストーリーに書いたように、あれこれ色々とやらなくてはいけないことがあって、ただただそれに従事してきたようなものなのですが、年月がたって、経験を蓄積して、ある程度のご要望にお応えできるようになってくると、同類の人がいないかを探すようになりました。

特に、テーマに関するナレッジとクリエイティブの融合というか、コンバージェンスができる人を探して、リクルートに関するプラットフォームも色々と試させていただいて、都度、セールスマネジメントの方やコンサルタントの方に教えを請いながら、様々なことをしてきました。

しかし、やっぱなかなかいないなぁ、難しいなぁと、悶々とした日々を過ごしていました。そうこうしているうち、会社のメンバーもだんだんと機能特化型になってきて洗練もされてきて、そういうエッジの効いたメンバーとコミュニケーションを図りながら、自らモノを創り出せる人とリンクしたかったのですが、一朝一夕に同類は見つからないし、そういった活動にお金と時間を使うことも、普段の状況が状況だけに本当にしんどいものがあって、結構めげて、個人の規模に縮小するのもアリなのかもと、正直そのように思っていました。


しかし、諦めることなかれ。
落ち着いて考えて、自分の想いを伝える努力をすれば、それに応えてくれる誰かはいるのです、と。

少し前は、政治の広報をしている会社の人たちと出会いました。素晴らしい志と、何より能力を備えた方々で、協業が進んでおり感謝しております(私が彼らの役に立てるよう頑張ります)。

そしていま、このプラットフォームから日々コンタクトをいただいています。
この状況に感謝するとともに、やはり大事なことは、諦めないことだと思いました。

「成功者は決して諦めない」
隻腕のメジャーリーガーが言った言葉だと高校生の時習いましたが(本当かちゃんと確認してませんが...)、これからは、自分だけがこう思うのではなく、会社のメンバーが、協業している人々みんながこう思えるようになれればいいなと思います。

成功の定義は様々ですが、それぞれの価値観で成功が得られるよう前に進んでいきましょう。



株式会社ストリームグラフでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社ストリームグラフからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?