1
/
5

【オフィス周辺ランチ事情】
弊社がある後楽園駅・春日駅はどちらかというと住宅が多くオフィス街ではないエリアなので決して飲食店の数は多くありません。なのでメンバーはお弁当作ってきたり、たまにデリバリーしたりと工夫をしています。みなさんがよく知っているようなチェーン店はほぼないですが、(サイゼリアとココイチ、マックくらいかな・・・笑)その代わり、隠れ家のような個店がちょこちょこあります。ちょっと足を伸ばせば、神保町、飯田橋、神楽坂・・・があるので便利ですね!

オフィスからおそらく一番近い定食屋さんをまずはご紹介。豚料理がウリの「美蔵」さん。個人的には豚の生姜焼き定食・コロッケ定食がお気に入り!700円〜800円前後で美味しい定食が食べられます。お店が小さいのもあり、カウンターで時短ランチのことが多いですが、店主やサービスの方の接客がとっても気持ち良いです。ご飯少なめ?普通?とわざわざ確認してくれるのもありがたい!私は仕事が煮詰まって外でランチしないと!って気分の時(月1,2くらいでしょうか)に使わせて頂いています!

▶︎美蔵(MIKURA) 豚料理が自慢!
http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131004/13132990/