【先生から献本頂きました!】
昨日、ストリートアカデミーで活躍する語学の先生、松崎さんから献本頂きました!先月、本を出版されたそうです。チーム一同にもメッセージまで頂きありがたい限りです。

今回は共訳での参加での出版だそうです。
フルタイムで仕事をしながらの本の執筆だったそうで・・・

ストアカの先生はフルタイムの仕事をしながら並行していろんな目的でストリートアカデミーで「教える」活動を行っている先生が多いです。
ストリートアカデミーは基本的に自主開催。自分でコンテンツを考え、ターゲットを決め、金額や教える場所も決定する必要があります。
それだけでなく自分のファン作りまで。生徒さんから口コミも公開されるので、やりがいがある一方で継続的な努力が必要です。なので、継続して教えている先生は、驚くほど教えるスキルが高く(ぐんぐんあがる!?)、ヒューマンスキルも高い、というのが私の実感値です。(自社サービス使っているからという色メガネを外してもそう思います)

皆さん「教える」ということに「お金をもらう」以外のなにかを見出しているのはもちろん、「教える」ことが好きだ、という先生がとても多いです。
先生交流会(http://blog.street-academy.com/2015/12/blog-post.html)を見ていてもそう思います。

これからもっともっとストリートアカデミーノ認知を広げていくために、「教えたい人」をどう増やしていくかということはストアカにとって大きなテーマ。

そこで、ストリートアカデミーで活躍いただける先生を探そうPrj(仮称)を最近稼働させました。リーダはもちろんメンバーも大募集中!フルタイム、学生インターン、社会人インターン、シニアインターン、アルバイトなど年齢問わず、ベンチャーを体験してみたい方、がっつり成果を出したい方、新規事業に興味がある方など、それぞれに合った形での採用も検討できます。少しでも興味がある方はぜひ「話を聞きに行きたい」ボタンを押して下さい〜!^^

▶︎松崎先生についてはこちら
https://www.street-academy.com/steachers/28790

4d85c9b5 1baa 4231 a3a5 b3a0e5dd25a3

Page top icon