1
/
5

【ストアカインターン事情part5!】

夏を前にして、日焼け止め1本使い終わりました。
おはようございます、ストアカインターンの古賀です。

今日は昨日に引き続き、ストアカインターン事情についてお話します。

インターンを始めて私は、初めて経験することがたくさんありました。
最近では、「SQL」を書くことを初めて経験し、データを抽出することが少しできるようになりました。

データを抽出する際に使うのがこの「iMac」!
メンバーは個人のPCから見れるのですが、インターンはこのiMacからストアカのデータを抽出します。
もちろそれ以外にもメンバーがデーターを編集したり、何かデザインする際などにも使われています。

データを抽出できるようになると、ユーザーの動きを知ることができるので、早くSQLを覚えて、iMacを占領したいと思います(笑)

私はインターンを始めて、多くの経験ができることに日々喜びを感じています。
そんな環境でインターンをさせていただいていることに感謝しなければいけないと、改めて思いました。

【現在強化中の採用はこちら!】

デザイナー
https://www.wantedly.com/projects/96033

ウェブエンジニア
https://www.wantedly.com/projects/100560