すべてのエンジニアに読んで欲しい"ニコ生"を開発した弊社CTOの想いが詰まったブログ#1

初転職4年間のまとめ、あるいはCTOを辞めたお話

4年間務めた株式会社セプテーニ・オリジナル、およびコミックスマート株式会社を退職しました。役職はどちらもCTOでした。どなたかの役に立つことを願い、4年間の活動とその結果をまとめます。2014年。開発組織を作るためにやってみた事と2015〜2016年で開発組織を作るためにやってみたこと を最新結果と共にまとめた物になります。

続きを読む

<参考>執筆者 (CTO杉谷) について@sugitani

2006年に株式会社ドワンゴに新卒入社後、 ニコニコ動画の動画ストレージ、ニコニコ動画モバイルの動画エンジン・i-modeクライアント、ニコニコ生放送(初代開発リーダー - 公式生放送/ユーザー生放送/タイムシフト/NiconicoLiveEncoder等)を開発。

2013年に株式会社セプテーニ(現在は分社化で株式会社セプテーニ・オリジナル)に入社しCTOとして開発文化の醸造を行いつつ、グループの漫画事業部であるコミックスマート株式会社のCTOも兼任し漫画アプリGANMA!の開発を行う。

2017年10月からSUGAR株式会社でCTOとしてSUGARを開発。

SUGAR株式会社's job postings
Anonymous
Anonymous

Weekly ranking

Show other rankings

Page top icon