助太刀職人新年会を開催しました!


こんにちは!広報の桑山です。
1月25日(金)、大阪にて職人さん達をご招待し、助太刀職人新年会を開催しました。

なんと、応募数125名!大盛況でした!!!

また、今回4社にご協賛頂きました。(以下名前順)
大関株式会社 様
工機ホールディングス株式会社 様
ダイドードリンコ株式会社 様
日産自動車株式会社 様
ご協賛頂きありがとうございました。

今回はその様子をレポートしていきます!

場所は大阪市谷町六丁目。
なんば・心斎橋から近いですが、比較的落ち着いたエリア。
会場をオープンすると、職人さんが続々と到着。
すぐに会場がパンパンに!

来てくださった方の年齢層は幅広く、20~50代でした。

どんな職種が多かったのか。気になりませんか?
そこで、アンケート結果を公表します!

1位:足場屋さん
2位:設備屋さん
3位:塗装屋さん

という結果でした!
その他にも大工さん、電気屋さん、クロス屋さん等、様々な職種の方がいらっしゃいましたが、職種の垣根を超えて会話に花を咲かせていました。

私も職人さんたちとお喋りしましたが、個人的には少し懐かしい気持ちになりました。
(前職は現場監督でした。)
とても気さくな方ばかりですし、やっぱり関西の方はノリがいいんだな〜と実感!

今回の新年会、目玉イベントは・・・!

豪華景品が当たるビンゴ大会!!

忘年会でも開催したビンゴ大会ですが、今回は大きく違う点がありました。
それはなんと、、、

HiKOKIのバッテリー付きインパクトドライバーが景品に!!!(かっこいい!)


こちら、工機ホールディングス様からご提供頂きました。
この景品が発表された時、職人さん達の目の色が瞬時に変わったのは忘れられません。笑
「欲しい・・・!」誰もがそう思ったはず。
インパクトドライバーは多くの職人さんにとって、必要不可欠なもの。
いいものはなかなか高価なので、気軽に手に入りません。
無料で手に入るチャンスが突然舞い降りて来たのであれば、テンション上がらずにはいられないですよね。

「インパクト当てるぞーーー!!!」

そんな声が飛び交いました。
職人さんの熱い視線を浴びながら、ビンゴマスター掛川氏がゲームをスタート。

かなり熱狂的でした!
リーチの職人さん達が前方でだんだん前のめりになっていきました。笑

やった!ビンゴだ!!!!!

はしゃぐ職人さん。(かわいい)

しかし、ビンゴが出てもくじ引きで景品が決まるというルール。
「あ…。インパクトじゃなかった。」 心の声が聞こえてくる表情。残念!

とはいえ実用的アイテムを厳選しました。使って貰えるといいなあ。

そして景品がなくなりかけた時、当選者、現れました!

「やった!!!」

そして、工機ホールディングスの山口さんと握手。

「よし、これからはHiKOKIにしよう。」
と心に決めたようです。


HiKOKIさんだけでなく、
ダイドードリンコ様の「GINREI
(武田さん、いい笑顔です。)

大関様の「ワンカップ大関」

こちらも大好評でした!

楽しい時間はあっという間に過ぎ、最後は集合写真をパシャリ。

皆さん、とってもいい笑顔!

帰り際にはオリジナルグッズをプレゼントしました。
喜んでもらえて嬉しいな〜!

「普段接点のない職人さん同士が交流できる貴重な場」

として、これからも更に充実したイベントを開催できるよう、助太刀社員一同頑張ります。

先日、アプリリリース1周年・ユーザー数5万人突破した助太刀ですが、今後も飛躍し続けます!
これからも助太刀をよろしくお願いします。

(おまけ:打ち上げ@道頓堀。グリコの前で謎ポーズ。)

株式会社助太刀's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more