1
/
5

社会課題の解決に、大きなインパクトを残したい。

Sun* のメンバーを紹介するインタビューです。Sun*グループのマーケティング戦略の企画・実行を支援するSMU(Sales & Marketing Unit)で、セールスとして活躍するメンバーにお話を伺いました。



多種多様な事業に携わることで、視野を広げたい

なぜ新卒でSun*に入社を決めたのですか?

自分の目標や、なりたい姿から逆算して、そのために必要なものや環境がある会社に入りたいと思い、Sun*を選びました。新卒で就活をしていたときの軸は3つあって、いろんな事業に携われること、会社の雰囲気が自分に合っていること、そして、人の課題解決に携われることでした。当時は、大手企業も含めていろいろな企業を検討していました。

そんな中で、偶然知り合いとの繋がりでSun*を知り、グローバルなビジョンや働いている人たちの楽しそうな雰囲気に、惹かれました。また、学生時代にミャンマーのスタートアップで働いていた経験があり、多種多様な事業に携わって自分の視野を広げたいという思いから、Sun*にジョインすることを決めました。


もがきながら、何でも挑戦させてくれる環境

実際に働き始めてからはどうでしたか?

最初は、自分がなにをしたらいいのか分からず、戸惑いました。やるべきことができても、なかなかゴールを達成できず、自分の実力不足を痛感することも。ただ、そんな風に自分でもがきながら、何にでも挑戦させてくれる環境だからこそ、自分がより早いスピードで成長できているということにも気がつきました。

Sun* はよくも悪くも新人扱いされないので、自ら学び、主体的に動く必要があります。ときには難しい課題にぶつかることもありますが、今ではその環境を楽しめるようになりました。もちろん、困ったときには手を挙げれば、周りのメンバーが協力してくれるので、そういうときには積極的にアドバイスをもらいにいくようにしています。


仕事を通じ社会課題の解決に大きなインパクトを残したい

現在の仕事内容と挑戦していることは何ですか?

現在はセールスとして、お客様からのお問い合わせやご相談に対応し、課題のヒアリングやSun*のソリューションをご提案することを主な業務としています。

ただ、Sun*は部署ごとにはっきりとした境目があるわけではないので、セールスという仕事だけでなく、将来的にはプロジェクトをマネジメントする立場にも挑戦したいと考えています。

また、 仕事を通じて社会課題の解決に、大きなインパクトを残したいという思いがあり、それを達成するために、いまの自分に必要なスキルの1つがセールスであると思っています。


直感は間違っていなかった!20卒内定者が感じるSun*の魅力。ー内定者ハノイオフィス見学ツアーを終えてー | Sun* 's People
Sun*の2020年卒内定者で、6月からインターンをしている矢田部です。 横浜市立大学の4年生で、現在は国際関係論を学びながら、部活動のダンスに明け暮れています。 大学3年次修了後には1年間休学し、 ミャンマーのスタートアップでインターンをしていました。 「途上国の貧困問題を解決したい」 ...
https://www.wantedly.com/companies/sun-asterisk/post_articles/185359
Sun* Inc.では一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
Sun* Inc.からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?