1
/
5

愛媛県松野町に町のみんなのベーカリー『森とパン』がオープンしました!

わずか30分で完売したパン屋!?

2020年9月19日、愛媛県松野町に町のみんなのベーカリー『森とパン』がオープンしました!

開業経緯の詳細はこちら。

愛媛県で1番人口の少ない町『松野町』の集落にカリフォルニア生まれのパンを!9月19日、町のみんなのベーカリー『森とパン』がオープンします!
水際のロッジは今春、コロナウイルスの影響で営業を自粛していました。その期間に、米国カリフォルニア州のベーカリーカフェ「Brio ...
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000013.000039759.html


オープン当日の写真をいくつか掲載します!前日の仕込みはもちろん、今まで準備をしてきたスタッフは「お客さん来るかなー?」と、朝からドキドキでしたが、オープンしたらこの様でした!!

地元テレビ局も取材に来てくれました!愛媛県で一番小さい松野町で、新しいお店がオープンすること自体がやはり珍しいとのこと。微々たるものですが、地域活性の一助になれれば!と考えていたので、スタッフ一同うれしい限りです^^

開業まで、メインで準備をしてきたスタッフの岸本さん。彼女はもともと、地域おこし協力隊で3年間松野町に住んでおり、任期満了でサン・クレアにジョイン。地元は兵庫県ですが、この松野町で「もっとできることがある、やりたいことがある!」と感じ、移住を決断された方です。


スタッフが愛情いっぱいでつくったパンの数々。



初日、2日目と、開業僅か30分での完売!すごすぎる…。お越しいただいたお客様の半分以上は、地元にお住いのおじいちゃん、おばあちゃん。少しずつではありますが、わたしたちが行っていることが、地域に住む方々の「楽しみ」になっているシーンを目の当たりにした瞬間でした。

2020年3月下旬にオープンした、森の国「水際のロッジ」。そして今回オープンした「森とパン」では、新しい仲間を募集しています!少しでも興味があれば、お気軽にご応募くださいませ!


ベーカリー製造・販売スタッフ
超限界集落のオーガニックなパン屋さんで地方創生にチャレンジしませんか?
私たちサン・クレアは、約30年間のビジネスホテル運営ノウハウ(広島県福山市1棟、愛媛県宇和島市1棟)をもとに、2015年10月に設立しました。 ■会社ホームページ https://sun-crea.biz/ 「単に寝泊まりするだけではないホテル創り」にチャレンジし、2018年12月に中古マンションを地元企業様とコラボレーションをした新コンセプトホテル「ANCHOR HOTEL FUKUYAMA」をオープン。 ■ANCHOR HOTEL FUKUYAMAホームページ https://anchor-hotel.jp/fukuyama/ その後は、2020年3月に岡山県倉敷市に、インバウンド向けのわずか8室の「NAGI Kurashiki」をオープン。同年3月下旬には、愛媛県松野町から民間譲渡いただいた森林リゾート「水際のロッジ」をリブランディングオープンしました。そして同年夏には広島県広島市に「NAGI Hiroshima」「LAZULI Hirosima」をオープンし、サン・クレアとして第一号ホテルとなったANCHOR HOTEL FUKUYAMAのオープンからわずか2年で、7ホテル運営まで急拡大するベンチャーマインドを持った会社です。 ■NAGI Kurashikiホームページ https://nagi-kurashiki.com/ ■森の国「水際のロッジ」ホームページ https://morino-kuni.com/riverside-lodge/ ■NAGI Hiroshimaホームページ https://nagi-hiroshima.com/ ■LAZULI Hiroshimaホームページ https://lazuli-hiroshima.com/
株式会社 サン・クレア


レストランホールスタッフ
世界基準のピッツァを提供!イタリアンレストランでのホールスタッフ募集!
私たちは、約30年間のビジネスホテル運営ノウハウをもとに、2015年10月に設立しました。 「単に寝泊まりするだけではないホテル創り」を大切な考え方として、2018年12月に中古マンションを地元企業様とコラボレーションをして、ホテルへリブランディング。地域の魅力を発信できるショールームの役割を担うアンカーホテル福山をオープンしました。 その後は、2020年3月に岡山県倉敷市に、インバウンド向けにわずか8室の「NAGI Kurashiki」をオープン。同年3月下旬には、愛媛県松野町から民間譲渡いただいた森林リゾート「水際のロッジ」をリブランディングオープンしました。 そして同年夏には広島県広島市に「NAGI Hiroshima」「LAZULI Hirosima」をオープンし、合計7棟のホテルを運営しております。 ▼運営するホテル詳細はこちらから確認ください! https://sun-crea.biz/business/tourism/
株式会社 サン・クレア
株式会社 サン・クレアでは一緒に働く仲間を募集しています
8 いいね!
8 いいね!
今週のランキング
株式会社 サン・クレアからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?