1
/
5

【オンとオフ!スイッチ人間になれ!】~とある日の飲み会風景~


こんにちは!人事広報の角田です。


皆さん、オフの日は何をされていますか?

趣味とかハマっていることって何かありますか?


実は私、大の相撲好きでして、、、

相撲ファン歴5年です!

数年前から相撲ブームが再来し、若い女性もたくさんいるんですよ!

そしてそして、先週土曜日に巡業に行ってきました。

ジャーン!


※そもそも相撲について・・・奇数月に15日間取組(いわゆる試合)が行われ、これを本場所といいます。(おじいちゃんおばあちゃんがよくNHKで見てるアレです。)1,5,9月は両国国技館、3月は大阪、7月は名古屋、11月は福岡で行われます。本場所以外は地方巡業(一応取組もありますが、写真OK!サインOK!のファン交流会みたいな)として全国各地を周っているんです。


当日は朝8時から15時までミッチリ楽しみました。なんてったって8時から握手会が始まるんですから!

力士の朝は早いのです。ファンの朝も早いのです。

ああ、楽しすぎました。

(相撲仲間募集中)


さて、↑の話は軽く流して頂き、先日の帰社日に飲み会を行いましたのでその様子をチラッと^^



今回のお店は恵比寿駅徒歩1分の

「喰家 ショッカー」!

赤提灯系の居酒屋でアットホームな雰囲気のお店です。


2階が我々で貸切だったのでとっても盛り上がりました!


男性陣の密集具合が笑




ナイスキラキラスマイル!



美味しそうにチキンを食べる越塚さん


こう集まってみて思うのは、社員一人ひとり個性は様々ですが、

みんなコミュ力が高い!面白い!です!


やはり仕事をしていく上でどんな職業・職種も最低限のコミュニケーション力は必須だと思います。


分からない、聞けない、モヤモヤ、ストレス、、、、、、、、まさに負のループ。

特にエンジニア初学者の方を採用するにあたってはこの負のループに陥らない人物かどうかをじっくり見るようにしています。


それってどんな人?コミュニケーション力以外は?


一つはオンオフをしっかり切り替えられる人かなと思います。

仕事とプライベートをしっかり自分の中のスイッチで操作できる方は負のループに陥りにくいのではないでしょうか。


そう、私もオフは趣味(冒頭の相撲とか)や遊びを全力で楽しんでいます^^



、、、とはいえ採用って深いです。。




はい、今回もただの雑談でしたが、お読み頂きありがとうございました!

次回は社員紹介の記事を投稿したいと思います☆




※二次会を男性陣で行っていたようで。なんだかイケてる(風)笑

株式会社スーパーソフトウエアでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング