1
/
5

【豪華客船で忘年会?!】スーパー忘年会開催!ボードゲームで白熱のチーム戦&クルージングパーティー!

こんにちは!

スーパーソフトウエアの斎藤です。


皆さん、明けましておめでとうございます!!!

2023年もよろしくお願いいたします。

今回は忘年会レポです!


2022年の年末は政府からの行動制限もなく、無事忘年会を開催することができました!

※写真撮影と飲食時のみマスクを外しております。



スーパーソフトウエアの忘年会は、ただの飲み会ではありません。笑


今までに実施してきたのは、

・グランピングBBQ

・屋形舟

・グループ対抗謎解き

....などなど!


全員で楽しめるイベントを企画し、昼から夜まで全力で楽しみます♪


また、社員だけでなく派遣の方や普段お世話になっている外部の方々にもご参加いただき、社員かそうでないかというという肩書きに関係なく、多くの人と交流できる場になっています。



そして2022年の企画は、

グループ対抗ボードゲーム&クルージングパーティ!


業務は午前で終え、社員全員で新宿のボードゲームカフェ「JELLY JELLY CAFE」へ。

JELLY JELLY CAFE - 世界中のボードゲームで遊べるカフェ
世界中のボードゲームで誰でも手軽に、いつでも遊べるカフェです。初心者向けの簡単なルールのものから、上級者向けのヘビーなものまで、世界中の様々な種類のボードゲームを取り揃えております。ボードゲーム好きの方からボードゲーム初心者さんまで、老若男女が楽しめる空間を心がけてますのでぜひお気軽にお立ち寄りください!
https://jellyjellycafe.com/

世界中のボードゲームやカードゲームがこのカフェに集結しているので、各々どのゲームをやろうかと選ぶところからとても楽しかったです。


ランダムで全6チームに分かれ、『おばけキャッチ』というゲームでチーム対抗戦を実施!!

まずはチーム内でそれぞれ遊び、勝者1名がチーム代表として選抜されるトーナメント方式で行いました。



そして選抜者たちの最終決戦で優勝すると、、、、、、

優勝者のチーム全員に、5000円分のギフトが!!!!!


ギフトの話を聞いた途端、「こ、これはでかい、、、、、」と全員目の色が変わってました。笑笑


そしていざ決勝戦。代表者以外は全員周りに集まって観戦!


結果はなんと、私のチームが優勝!!!笑

総務のOさんが代表として優勝し、企画立案者である私のいるチームがギフト獲得という結果に終わりました(気まずい)。笑



チーム対抗戦終了後は各チームで好きなゲームを堪能~~

誰でも絶対楽しめると思う個人的なオススメは、「はぁって言うゲーム」と「ボブジテン」です。




そして17時からは、お待ちかねのクルージングパーティへ!!


見てください、ディズニーみたいで可愛い船でしょ?♡


ご飯も豪華で美味しかった~~~~個人的にサーモンのカルパッチョが激うまでした。


乾杯の音頭は代表ではなくエンジニアのTさんが。笑(恒例)



広い円形の席だったので、分け隔てなく色んな人と話すことができました!



お酒も入って盛り上がってきたところで、2階に上がるとすばらしい夜景が!!

スカイツリーとレインボーブリッジの夜景をつまみにお酒を嗜みながら、ちょっとアツい話なんかをした人もいたとかいないとか。



最後は下船後に船の前で集合写真をパシャリ!

スーパーソフトウエアの和気あいあいとした雰囲気が伝わってくるようなベストショットが撮れたと思います!


※社員以外の方はモザイク加工をかけています。



いかがでしたか?

何はともあれ、2022年は無事に忘年会が開催できてよかったです!

社員の皆さんからも好評で、代表含めこれを機にボードゲームにハマった人が続出しているようです笑

オフィス用に購入したものもあるので、是非遊びに来てくださいね♩


スーパーソフトウエアではこのような対面での交流はもちろん、オンラインでも日頃から積極的なコミュニケーションを取れるような環境です。

ぜひこちらのストーリーもご覧くださいね!

【会えなくても社内交流】SSのちょっと変わった社内報・社内ブログに注目!! | 待遇・環境
こんにちは! スーパーソフトウエア人事部の斎藤です。 日本はいま メダルラッシュ と言われていますね! 現在のメダル数は、 金17個、銀5個、銅9個 。 これは世界3位の記録!素晴らしいですね!!!今後も楽しみです。 特に新競技のサーフィン、スケートボードでメダル獲得できたことは、とても喜ばしいことです。 中でもスケートボード女子金メダルを獲得した西矢さんは、 なな、なんと驚異の 13歳 ...
https://www.wantedly.com/companies/supersoftware/post_articles/339276


<24卒選考スタート!>

選考ご希望の方は説明会にご参加いただいております。

2,3週間ペースで随時開催中ですので、まずは下記求人からご応募ください!

・営業求人

24卒・IT営業
24卒早期スタート|完全実力主義のIT企業で差がつく営業スキルをゲット!
【事業内容】 1983年大阪にて創業し、東京、広島、福岡の4都市に拠点を構えて事業を展開しています。 東京オフィスの事業は大きく分けて、【自社サービス・IT人材事業・ITソリューション事業】の3つです。 ◆ITソリューション事業 モバイルアプリやAIなどの最新テクノロジーによる経営革新、デジタルトランスフォーメーション(DX)を得意とし、クライアントの経営課題をITで解決しています。多岐にわたる業界の企業との接点を持ち、Web系ECサイトや基幹業務システムなどをゼロベースで開発。上流から携われるエンジニアの育成にも力を入れており、今後さらに事業を強化していく方針です。 ◆IT人材事業 主にITエンジニア専門のプロジェクトマッチングを実施。クライアント企業のプロジェクトに必要なスキルレベルのエンジニアをアサインしています。グルメサイト、カルチャーサイトなどのWebメディア、Saasサービス、ミッションクリティカルな大規模システムなど、幅広く豊富な案件が魅力です。 ◆自社サービス 2012年リリースしたスマートフォンアプリ「漫画カメラ®」は、1週間で100万、8ヶ月で600万ダウンロードに迫る勢いで大流行しました。その他、AIを使ったマッチングアプリや顔認証サービス、フリーランスエンジニアを支援する「テックブレイン」など多数の自社サービスをリリースしてきました。 ★[NEWS]  2022年9月に新規自社サービスとしてAWS運用自動化サービス「SuCLA」をリリース!!★ https://supersoftware.jp/product/sucla/
株式会社スーパーソフトウエア 東京オフィス

・エンジニア求人

新卒・24卒
24卒早期スタート!文理不問|経験ゼロから本気でエンジニアを目指したい君へ
【事業について】 1983年に大阪で創業し、東京、広島、福岡の4都市に拠点を構えて事業を展開しています。 東京オフィスの事業は大きく分けて、【自社サービス・IT人材事業・ITソリューション事業】の3つです。 ◆ITソリューション事業 モバイルアプリやAIなどの最新テクノロジーによる経営革新、デジタルトランスフォーメーション(DX)を得意とし、クライアントの経営課題をITで解決しています。多岐にわたる業界の企業との接点を持ち、Web系ECサイトや基幹業務システムなどをゼロベースで開発。上流から携われるエンジニアの育成にも力を入れており、今後さらに事業を強化していく方針です。 ◆IT人材事業 主にITエンジニア専門のプロジェクトマッチングを実施。クライアント企業のプロジェクトに必要なスキルレベルのエンジニアをアサインしています。グルメサイト、カルチャーサイトなどのWebメディア、Saasサービス、ミッションクリティカルな大規模システムなど、幅広く豊富な案件が魅力です。 ◆自社サービス 2012年リリースしたスマートフォンアプリ「漫画カメラ®」は、1週間で100万、8ヶ月で600万ダウンロードに迫る勢いで大流行しました。その他、AIを使ったマッチングアプリや顔認証サービス、フリーランスエンジニアを支援する「テックブレイン」など多数の自社サービスをリリースしてきました。 ★[NEWS]  2022年9月に新規自社サービスとしてAWS運用自動化サービス「SuCLA」をリリース!!★ https://supersoftware.jp/product/sucla/
株式会社スーパーソフトウエア 東京オフィス




それでは今回もここまでお読みいただきありがとうございました。

また次回のストーリーもお楽しみに!


.

株式会社スーパーソフトウエア 東京オフィスでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社スーパーソフトウエア 東京オフィスからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?