1
/
5

スルガノタイムズとアグリビジネス


社長が思い描いていた弊社発行の新聞…その名も『スルガノタイムズ』がこの度、発行されました!

この新聞は、弊社が今の形になるまでの経緯や、今まで社外秘にしていたこれからの新プロジェクトが詳細に(そして沢山{笑})書いてあるということで、地域の皆様はもちろん、たくさんの企業の方にも興味を持っていただきました。

現在、社屋や関連企業、地域の飲食店さんにも置いていただいています。

弊社が『まちづくり』を念頭に新しい事業を行っているということを地域の皆さんも徐々に知ってくださっていますが、もっと詳細を伝えてワクワクしてほしい!そんな思いで配布しています♪

次号は未定ですが、前回の取材以降に新設された会社や、始まった新プロジェクトもあり、次号はますます内容が充実しそうな予感…。

そんな新たに始まったプロジェクトに関する求人募集がいよいよスタートしました!

弊社では『本当の意味でのMADE IN JAPANのビール作り』という新たなプロジェクトを今年度よりスタート!現在、駿河重機建設株式会社・農業部が富士山が見える広大な畑でビールの原料となるビール麦とホップを栽培しています。


そして、ホップや麦に留まらず、ここ静岡の滅多に雪が降らない温暖な気候を生かして、夏季には耕作放棄地を活用し、マンゴーやパパイヤ、ドラゴンフルーツなどの南国フルーツ栽培をはじめとしたアグリビジネスを計画しています。

今回はそんなアグリビジネスメンバーの募集です!将来的には農業法人設立を視野に動いていますので、高みを目指す方は代表になれるチャンスです。

最後になりましたが、私たちの最終目標は、ここ蒲原の人口増加。若い方や子育て世代にこのまちの魅力を伝え、移住してもらうことが一番の願いです。来年には、弊社が静岡県に寄付させていただいた土地にトライアルパーク(道の駅)の完成を予定しており、確実にこのまちは変わっています。

蒲原の魅力を話し始めたら止まらない地域愛溢れる社長と一度お話してみませんか?話が止まらなかったら私が止めますので安心してください(笑)。お気軽に”話を聞きにいきたい”ボタンを押してくださいね♪

スルガノホールディングス株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング