Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

わたしとシナプス

シナプス株式会社に入る前

わたしは大学3年生の4月頃から、インターンを考えていました。

できるならば、長期インターンでたのしく勉強できる職場が良い...!などとぼんやりと考えており、どんな職種が向いているのかよくわからず、ウェブ系・小売・デザイン系などなど某インターン募集サイトより、複数受けていました。

その中で、わたしは小売・商社系のインターン先に決まり、ワクワクたのしみに勤務前の説明会に足を運びました。

実際、蓋を開けてみると、商社系でも小売系でもなんでもなく、 ただひたすら電球を付け替えを行う会社でした。

限りある時間を電球の付け替えなんかに利用されてたまるか、と勤務する寸前で断ることができ、事なきを得ました。(でも給与未払い)

その後、このサイトを利用しウェブ系の会社に話を聞きに行くも、全く噛み合わず。。

あまりにもサイトに記載されていることと違い、愕然...。学生の力を利用したブラックインターンは世の中にたくさんあることを知りました😨

自分が何ができるのかもわからない上、なかなかピンとくる会社と巡り会えず、かなり気分が沈みました。。

これからどうしよう、と考えている最中、自分自身がオンラインサロンに入会していることを思い出しました。

「そうだ、シナプスだ!」とひらめき、インターンサイトで検索をかけ、学生を募集していることを知り、すぐに応募を決めました。

昨年のシルバーウィーク中、代表の田村さんと面談をしていただいたのを今でも鮮明に覚えています。

現在

現在は、編集部で主に企画に携わっています。

巷でどんなことが流行っているのか、ユーザーの人はどんなことを求めているのかなど、日々考えることは盛り沢山。

いかに主宰者の魅力を文章化するか、メール返信、イベントの運営など、日々勉強中です。一つの発想から、それを形にすることの大変さを肌で感じています。

その分、話し合いを重ね、オープンしたサロンが盛り上がっているところを目にすると、とても嬉しくなります。

この仕事の面白いところは、友達との会話、何気なく見ているテレビ番組、趣味、特技が企画の材料になるところです。

なので、シナプスでの仕事は生活との線引きがあまりないようにも感じています。

シナプス株式会社について

シナプスは、とても自由度の高い会社だと思います。

そして何よりも、みなさん優しいです!

それぞれ、個性があり、好きな分野があり、パワーがあり、 とても魅力のある会社だと思います。

先日、社員の方が、「こんなにもホワイトで自由な会社他にないんちゃう?」と仰っていました。本当にその通りだと思います。

自由でありながらも、仕事についてとても丁寧に教えてくださいます。

学生のうちにことような経験ができてとても嬉しく思っています。

会社において一番大切なのは人ですね😄✨

今後どういうことをしていきたいか

大学の授業もサークルもひと段落し、つまらなさを感じていた私が、初めてオンラインサロンを知った時のなんとも言えない高揚感は今でも忘れることができません。

この感覚をもっと多くの人に感じて欲しい!

自分と同じ趣味を持った人たちと、高い熱量を持って盛り上がり、学ぶことのできるオンラインサロンをもっと多くの人に知ってもらい、より楽しい生活を送ってほしいです。

シナプスで働くことにより、企画すること、創造的なことが一段と好きになったように思います。

これからも自分の考えを形にできるような、クリエイティブなことをたくさんしたいと思います。

シナプス株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
Anonymous
8b7c0642 b272 40eb b5ff daf2888da0a0?1504184836
Picture?height=40&width=40
2 いいね!
Anonymous
8b7c0642 b272 40eb b5ff daf2888da0a0?1504184836
Picture?height=40&width=40
2 いいね!

今週のランキング

ランキングをみる

Page top icon