1
/
5

2023年度内定式を実施しました!

2023年も残り3ヶ月となり、まだ少し夏の暑さも残っていますが、朝晩は肌寒さを感じ始めました。

そんな秋の様相が深まってきた10月2日、シナジーマーケティングでは2024年度新卒入社社員の内定式を実施しました!

ギリギリまで悩みながらも就職活動を通じて考えた「自分のやりたいこと」を実現していくために入社を決めてくれた内定者たちです。
全国各地(遠くは沖縄)から大阪本社に11人のメンバーが集結しました。

一人ひとり素敵な魅力を持った11名の仲間に、入社を決めてくれた感謝と激励の気持ちをシナジーマーケティング役員5名からメッセージをお送りしました。


代表取締役社長 田代

「非常に多くの会社がある中で当社を選んでくれてありがとうございます。これからの時代は会社と個人の関係は50:50だと考えています。私たちも選ばれ続ける会社にしないといけないし、みなさんも会社から選ばれるような、そんな人材に成長していただきたい。選ばれる人は学ぶ意欲が強い。また真摯に学び続けるスタンスを持っている。残りの半年を学生時代にしか出来ないことをやっていただきたいが、一つでも何か学ぶことに挑戦してみてください。」


取締役副社長 奥平

「期待と不安が入り乱れる不安定な時期かと思います。ただ皆さんは、幾度となく面談や面接を通じてお互いがマッチすると強く信じあえた仲間です。ぜひ自信を持って頂きたい。就職活動の中で、企業分析をたくさんしてきたと思いますが、資料から読み取れないのは人とカルチャーです。その部分に共感してくれたメンバーが集ってくれていると思っています。半年後、みなさんも私たちも成長して、社会に対して価値を与え続けることができる、誇れる環境を作りたいと思います。だからこそ、自信と誇りを持って入社していただきたい。」


取締役 岡村

「長い就職活動お疲れ様でした。面接の中でコミュニケーション力をアピールする学生さんとたくさん出会いました。その点も大事ですが、仕事をする上で一番大事なのが行動力です。行動が信頼に繋がり、その中で仕事が回っていきます。行動するために必要なのは、勇気や興味関心もあると思いますが、今まで学んできた多くのことが源泉になっています。これまで経験してきたこと、これから経験すること、色々な引き出しを増やし、経験をエネルギーに変えて頑張ってほしい。」


取締役 馬場

「先日200人のCTOが集まるイベントに行った際に、2つのことを感じました。手前味噌ですが当社いい会社です(笑) お互いに対して、丁重に、リスペクトをもって接しています。これは役職も関係なく、また社内だけでなく、社外に対してもです。次に、みなさんも色々な情報に接する機会があると思いますが、頭の中で情報をつなげるためには、人と会話することが大事だと感じました。だからこそバックグラウンドの違うみなさんが入社することもシナジーマーケティングの活性化にも繋がるので楽しみにしています。」


取締役会長 谷井

「内定式の間も笑いが多く、私たちの空気感を感じていただけたと思います。堅苦しい空気や眉間に皺を寄せたような中ではイノベーションは生まれません。ワイワイガヤガヤしながらアイデアや意見を出し合うことにより前向きな空気感が醸成され、一歩動く行動に繋がる。その一端が垣間見えたのではないでしょうか。そして、皆さんがこれから向き合っていくマーケティングにおいて「多様性」を理解してほしいです。私たちはお客様のコミュニケーションを支援しています。だからこそ、様々なバックグラウンドを持つ人と出会い、知っていってください。それだけでもいいスタートが切れると思います。マーケティングは企業の先にいる生活者に想い馳せること。そのために、沢山のことを知っていただきたい」


続いて内定通知書授与です。皆さん緊張した面持ちで、
少しぎこちなさがありながらも、一人ひとり丁寧に証書を受け取っておりました。


来年、2024年4月にこの11名が新入社員としてシナジーマーケティングに加わります。
新入社員を迎えることは、既存の社員にとっては会社を活性化させる貴重な機会でもあります。

内定者の皆さんは残りの半年間、役員の方からのメッセージを胸に、悔いのない学生生活を送って、成長した姿で会えることを楽しみにしております!

▶シナジーマーケティングの事業やカルチャーについてもっと知りたい方は、企業サイトのオウンドメディアをご覧ください。
https://corp.synergy-marketing.co.jp/story

シナジーマーケティング株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
9 いいね!
9 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
シナジーマーケティング株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?