PETOKOTO 3rd Anniversary Partyを開催しました!【今日のシロップ】

こんにちは、ペトこと編集部の織田です。今年5月に「ペトこと」は3周年を迎え、そのお祝いと4周年へ向けた新たなスタートを切るべく、9月1日(日)に「PETOKOTO 3rd Anniversary Party」を開催しました! 詳しくはペトことをご覧ください!

シロップは、人が動物と共に生きる社会をつくるミッションを掲げています。

このミッションの共生は、動物が大好きな人、動物たち、動物が苦手な人、3者が共生するためのミッションです。



例えば、ペット可のオフィスはたくさんありますが、動物たちのことを考えられているかというと、そうではないオフィスも多いと感じます。飼い主が連れてこられる飼い主のためだけの施策で、犬や猫のストレスであったり、苦手な人のことを考えられていないのです。

そこで、私たちは、専門家監修のもと、日本一のペットフレンドリーオフィスの実現を進めています。

例えば、苦手な人がストレスにならないように、会社のサインの壁にはエコカラットという臭いを吸収してくれ、湿度を保つ素材を貼っていたり、犬や猫に出会わないように会議室への導線を作っていたりします。犬や猫にも、夏は熱気、冬は暖房が強いため、タイルを敷いていたり、滑りづらい床材、音の跳ね返りを防ぐための吸音材を入れていたりします。

このオフィスを私たちの読者である方に知っていただき、みんなで日本をペットフレンドリーにするため、パーティーを開催しました。

https://petokoto.com/articles/3463

犬や猫、飼い主のQOL最大化というビジョンに向けて、思い出を豊かにし、健康にするサービスを一緒につくる仲間を募集中です!

株式会社シロップ's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more