1
/
5

開発がやりたい!エンジニアを目指してWEBディレクターから転職した話。

こんにちは!システムフリージア採用担当です!

今回は、Wantedlyから入社してくれたメンバーシリーズでお届けしていきたいと思います!

もっと前に入社してくれてたんですが、なかなかタイミングが合わずやっとお話が聞けました〜😭🌟

ぜひ、最後までお付き合いくださいませ!

まずは自己紹介からお願い致します🙌

経済学部卒業後、銀行員や営業職などを中心に自分にあまり向いていないなと思いながら

就職活動を行った後、就職ではなく職業訓練校に入りWEBの勉強を行うことに。

その後、10名くらいの小さなWEB会社で4年ほどWEBディレクターとして

SEOやWEBマーケやLP制作など幅広い業務に携わっていました。

仕事を通じて、エンジニアとして本格的にきちんと技術を学びたいと思い

2019年1月からプログラミングスクールに通い、現在のシステムフリージアへ転職しました。

現在の担当業務は?

某テーマパークアプリの運用保守改修をメインで担当しています。

まだ担当になったばかりなので、先輩の下について

業務を教えてもらいながら日々勉強させてもらっています。

入社した際、最初について現場は一人だったので結構孤独感とか感じてましたが

今はすぐ近くに先輩もいて一緒に仕事ができるので心強いです。


システムフリージアを知ったきっかけは?

転職活動の時には既にWantedlyを知っていたので、本格的に探し始めた頃、

エンジニア未経験で探していたところでシステムフリージアと出会いました。


システムフリージアに決めた理由

当時通っていたスクールにはキャリアサポートがついていたので

Wantedlyと並行して面接を受けていたんですが、

他の会社と比べて、システムフリージアは雰囲気もあってアットホームな感じが印象的でした。

また、会社やこれからの事業につての社長の熱量に圧倒されて、こういう人の下で働きたいなと

思ったのが一番の決め手でしたね。


実際に入社してみてメンバーや会社はどう?

良い人と言うと抽象的ですが、柔らかい雰囲気の人や面倒見のいい人が多いですね。

結構趣味や好きなことを持っている人が多い印象もあります。

エンジニアが多いので技術はもちろんですが、それぞれが個性や趣味などが

プラスアルファの武器になっていて、自分自身の価値観が広がりました!

今後どんな事をしていきたい?

今はjavaメインで働いているのでより一層技術力や経験を深めていきたいと思っています。

今後は会社全体で自社サービスを進めたり、社内開発を広めていく方針があるので、

それまでの間で知識・経験を積んで深めていくことが最優先事項かなというところですね。

システムフリージアでどんな人と働いてみたい?

エンジニアでクライアント先に出ているとはいえ、

一人で全ての業務をこなせるわけではないので、自分のことだけではなく

周囲の人にも気を配れる人だとチームとして仕事をするのに向いていると思います。

もし、未経験の方だとしたら一緒に勉強会に参加してくれたり、お互いに刺激をもらいながら

スキルを高め合っていける人だと嬉しいですね。

木下さんありがとうございました!

システムフリージアでは、成長したい!スキルを高めたいと思っているエンジニアを大募集中!

興味のある方はぜひ一度オフィスでお話ししましょう!

皆様のご応募心からお待ちしております◎

それでは次の記事でお会いしましょう〜👋

株式会社システムフリージアでは一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング