1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

【20卒インタビュー】1年目を振り返って:在りたい姿を実現するため、仕事を楽しむ努力を惜しまない【インサイドセールス】

-簡単に自己紹介をお願いします

こんにちは!20卒入社でBDRチーム(新規開拓型インサイドセールス)に所属しています、奈良ひかりです。大学では木を彫っておりました。今年は丑年で年女ということもあり、牛の置き物を彫ろうと決めています。


-Talknoteに入社した理由

周囲より比較的早めに就活のスタートを切りましたが、当初絞っていた業種に違和感が出てきてしまい、進む道を迷っていました。
そんなとき知人からTalknote社員をご紹介いただいたのが、Talknoteを知ったきっかけです。
自分はどう在りたいか、その在りかたを実現するために会社に対して何を求めるのかを考えたときに、「自分と同じ価値観を持った人たちが活躍しているこの会社なら、自分が在りたい姿を実現できるのではないか」と入社後のビションが見え、入社を決めました。


-現在、Talknoteでどのような仕事をしていますか?

私は入社して以来、新規開拓型インサイドセールスを行うBDRチームに所属しています。
BDRでは、インバウンドではとりきれない新規顧客獲得のため、日々試行錯誤しながら様々な施策の効果検証をしています。速いサイクルで施策の見直しを行う必要があるため自ずと変化も多く、施策に応じた幅広いスキルをつけられている実感があります。


-入社後、1番のやりがいを感じたエピソードを教えてください

BDRでは現在、求める成果を満足に出すことができていない状態であり、正直十分なやりがいを感じられているとは言えないかもしれません。しかしそのなかでも、同じ目標に向かうチームのメンバーと切磋琢磨したり、他部署の頼れる先輩がたと改善を進めていったりするなかで成果に近づいている実感があります。いちはやく成果を出し、やりがいを感じられる状態にチームを持っていきたいです。


-今後の目標を教えてください

「仕事を楽しむ努力を惜しまない!」「いつでも私は未完成である自覚を持つ!」と入社時から決めています。
前述の通り、変化が多いチームに所属しているため、ボールが落ちてしまっていることも少なくありません。チームとして目標に向かっていくなかで、まずは自分が楽しくボールを拾い続けること、それが目標達成の一助になると信じています。
そして何よりもみんな楽しく仕事ができるよう、笑顔でチームに貢献します!

Talknote株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
このストーリーが気になったら、直接話を聞きに行こう