1
/
5

トークノートの春をお知らせします♪

こんにちは。トークノートの田崎です。


東京の桜も週末には満開を迎え、春が来たって感じですね!


そんななか、2017年4月3日(月)にトークノートとして2回目の入社式を行い、3名の新しいメンバーが仲間入りしました!

去年に引き続き新卒社員を迎えることとなったトークノート。

フレッシュな若い子達がどんどん増えていきます笑

近頃平均年齢が上がりぎみではありましたが、彼らのおかげで平均年齢が下がりました笑


トークノートでは普段セールスメンバー以外は基本的にはオフィスカジュアルスタイルでお仕事をしています。

社員全員がスーツで揃うなんてとても珍しいこと笑!!新鮮!!!

やっぱりスーツを着ると自然と気が引き締まり、背筋がピン!と伸びますね!


入社式が始まると新入社員3名も少し緊張気味の表情・・・

はじめに弊社代表小池から新入社員に向けて祝辞が送られました。


「本気で仕事をして、仕事を楽しめるようになって、人から必要とされて、大切な人を大切にできる給料をもらえるようになって、人生を充実させて、幸せな毎日を生きる。

また0歳で始まる社会人人生。そんな人生を歩んでもらえればと思っています。」


トークノートの仲間としての働くうえで大切にして欲しい代表の想いが伝わりますね!


その後、一人一人入社証書授与を。

こちらの脇坂くんは、いち早く今年1月からアルバイトとして既にセールスメンバー入りし頑張ってくれています!

素敵な笑顔と、丁寧な対応で、トークノートのユーザー様をサポートしてくれています!

インターンで色々な仕事を経験してきただけあって、安心感のある対応が売りです笑

次に、澤里くんは小さな頃から開発・プログラミングに興味があったというバイク好きな子です。ツーリーングをお父さんと一緒にいくこともあるんだとか。

最後に、當山くん。沖縄からはるばる上京をしてきたばかりの「イケメン」ですね!笑

當山くんも澤里くんと一緒に開発を学んでいきますよ!イケメンエンジニアの誕生です笑

各ユニットのリーダーからも祝辞をいただき、少し緊張がほぐれたのか笑顔も見られてよかったです(笑)


新しい環境で、新しいことにチャレンジする彼らは不安な部分も多いかと思いますが、フレッシュな彼らにスポンジのようにいろんなことを吸収し、

一歩ずつ社会人の階段を登っていってほしいですね!

私たちメンバーも彼らの成長がとても楽しみです!


入社式の最後に記念撮影もパチリ。

またいい思い出ができました!


新しいメンバーを迎えて、トークノートもますます前進していきます!

Talknote株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
16 いいね!
16 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング