1
/
5

2023年、異端児降臨。社会人0年目を ”秒で突き抜けたい” 内定者インターンに迫る!

いつもTAPPWantedlyをご覧いただきましてありがとうございます。採用広報の田中です!
本日は!新卒採用2023も盛り上がってきましたというわけで、異端児内定者紹介していきたいと思います~!!難関選考を潜り抜け内定を勝ち取ったトップバッター3名の就活軸やビジョンについてお聞きしました。

\ 2023年新卒採用の概要はこちら /

ー 改めて内定おめでとう!まずはじめに、みんなの就活軸を聞かせて欲しいです。

前田:私は20代のうちに多くのことを学び、経験を積みたいと考えています。そのため、1日でも早く仕事を任せていただきより多くの経験を積める企業様にマッチするため ”自分や周囲の人の選択肢を広げ続けられる人になる” ”優秀で尊敬できる人と高め合える環境で働ける” ”若いうちに多くの経験を積める” という3つの軸をもって取り組んでいました。

堀江:多くの人の人生に寄り添いサポートすることが私の1番の夢です。最初は正直、教員という仕事に憧れを持っていたのですが自己分析を進めていくうちに ”教員に憧れているのではなく、人の人生のターニングポイントに携わりたいんだ” と気づきました。たくさんの方の理想とする未来や夢を実現する手助けをすることが就活軸でした。

溝上:創業10期目以内の急成長ベンチャーに絞って就活していました。経営者である母を超えるために、専門的ではなく汎用的に会社の組織づくりに貢献したいと思っていたんです。出来なかったことが出来るようになることが僕にとって最高のモチベーションなので、とにかく難しくレベルの高い仕事に挑戦して、20代から責任感のあるマネジメントをこなし、最短最速で成長できる環境に身をおこうと決めていました!



ー TAPP選考の特徴、感じたことなどはありますか?

前田:異端児選考の中にあったGDや2daysインターンは金融知識ゼロの中臨んだこともあって自身の将来について見つめ直すきっかけになり、学びが多かったです。また、オープンな社風で選考中にたくさんの先輩社員とも関われたので会社や事業内容の他、人の温かさにも触れることができました!自分がここで働くイメージが湧いてとってもワクワクしたので、これからが楽しみです!

堀江:本気で仕事に取り組み、会社を変化させることができる学生を選考している印象を受けました。選考中から本音で話すことができ、何も隠さず全てを教えてもらえて、本当に風通しが良い企業であると感じて。2Dayインターンからコンサルティングの楽しさと難しさも体験することができ、ここまで時間をかけて学生に向き合ってもらえることに喜びと他社とは比べものにならない期待を感じワクワクしました。

溝上:とにかくハイスピード選考(笑)運が良かったこともあり、4日で内定が決まりました!
一次選考合格を伝えられ、その日のうちにウェブテストと二次選考があって、次の日は2dayインターンに飛び入り参加…そして社長と対面でお話しさせて頂いて。とにかく濃い4日間だったんです!
このスピード感は強烈な印象でしたが、意思決定の速さが自分と合っていると感じました。



ー 数ある企業の中からTAPPに入社を決めてくれた理由は?

前田:自分の軸としていた ”20代での成長” というところにぴったりだったこと、会社の事業や営業形態に魅力を感じたのはもちろんですが、1番は先輩社員の人柄や仕事に対する想いに惹かれました。私にはここしかない!と思い他の進んでる選考は全てお断りしてTAPPに決めたんです。今後の事業展開や上場を含めて会社はどんどん拡大すると思うので、私自身も最速のスピードで成長していきたいと思っています。

堀江:本当の意味で挑戦できる環境があり、自分の可能性を広げたいと思い入社を決めました。
”現在進行形で進化し続けている企業に入社して結果を出したい” ”新規事業も含めて複数の仕事を経験したい”という思いがあり、これだけ我が儘な考えでも全てやっていいといってもらえる会社であり、プロ集団の中で自分を磨いて可能性を広げられる環境はTAPPしかないと思い入社しました。

溝上:急成長中の企業であり、その可能性にワクワクしたことが1番です!
学生時代はスポーツ活動に明け暮れていたので、とにかく周りとの差をつけるためにも早く働きたいですと役員の方に言い続けていました (笑)自分の中で覚悟は決まっていたので、「やりたいことがあるならやればいい、その代わり結果を出せ」その言葉に「はい」と2つ返事で入社を即決しました!



ー 最後に今後のビジョン、意気込みをどうぞ~!

前田:直近の目標はインターン部門の表彰で1位を取ること!その背景に、1人でも多くの人の力になり支えていくということを忘れずに取り組みたいと思っています。現在は研修の段階ですが、日々広がる金融や業界の知識、学びにワクワクしていて。尊敬できる先輩方に一刻も早く追いつけるよう、社会人0年目に質の高い時間を過ごしていきたいです!

堀江:将来的には与えられた仕事分野全てで1番の成績を出せる人財になります!そのためにまずは目の前の仕事に全力で取り組み早く結果を出したいです。既にインターンをスタートして社会人経験できていることは今後の人生において必ずアドバンテージになる経験だと思ってます。このインターン期間からスピード感を大切に全力で楽しみながら頑張ります!

溝上:溝上と言えば「行動量」と言ってもらえるように、誰よりも熱量高く仕事に取り組みたいと思っています!大きな目標としては、営業コンサルとして年間成績1位をとることと、会社の組織拡大にむけた人材育成・開発にも携わり、TAPPを日本一ワクワクする会社にしていきたいと思います。
まずは目先の5月に初契約を目指して精一杯頑張ります!


社会人0年目の ”時間の使い方” こそが同世代で頭1つ出る理由です。これから会社を変えていける人財になること間違いなし!今後の活躍も期待しています~!

株式会社TAPPでは一緒に働く仲間を募集しています
23 いいね!
23 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング