1
/
5

TCKWorkshop:第20回 先生の勉強会

こんにちは!TCKWorkshop採用担当の鄭です。

5月に入り、少しずつ暑くなってきましたね。                                             季節の変わり目ですので、体調にはお気をつけて過ごしてくださいね!!

今月も先生たちの勉強会を実施しました。                                                   先月から3名の講師が登壇し、興味のある講義に参加するスタイルに変わりました。                                   5月も3名の講師が、自分の得意とする分野について社員にシェアいただきました。

ー5月の勉強会ー

5月は、瀧澤、手代木、水田の3名が講師を担当しました。

瀧澤:TCK Workshopで使えるビジネスマナー                                                                 この講義には主に新入社員の4名【秋入社のメンバーも参加くれました!】が、参加し、ビジネスパーソンとして必要なマナーをレクチャーいただきました。

手代木:TCK生徒によりそう!ICU自己PR指導実践紹介 ICU高校の自己PRカードの指導についてレクチャーいただきました。 手代木先生は、生徒に寄り添った授業で評判があり、そんな手代木先生ならではの授業について講義していただきました。

水田: 海外奨学金指導 海外奨学金の種類や、エッセイなどの指導についてレクチャーいただきました。 年々海外大学志望の生徒が増えておりますが、金銭面で諦める生徒もいます。 日本や海外の奨学金の種類や、応募資格などについて講義していただきました。

講義の後は、グループにわかれそれぞれが講義で学んだことについてシェアしました。

ー学びー

4月は講師として勉強会に参加したので、講義の後にシェアするのは初めてでした!                                         学んだことの振り返りはもちろん、他の講義についてもシェアすることで学ぶことができました。


TCKWorkshopでは24年新卒採用を開始しております!                                                                         Wantedlyなどでは、採用に関する様々なコンテンツを配信する予定です。

ご興味のある方は、是非フォローをお願いいたします!                                                    また、「会社についてもっと知りたい」「少しでも話が聞きたい!」などありましたら、是非是非ご連絡ください!

株式会社ティー・シー・ケー・ワークショップでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社ティー・シー・ケー・ワークショップからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?