Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

久しぶりの更新です!
Terraceの杉岡です。

弊社で取組んでいる人材事業で採用活動を再開しましたので、
『人材業界』『スタートアップ』『社長のかばん持ち』
みたいなのに興味がある方はぜひ応募くださいー!

さて、近況報告含め少し。

昨日、アジア経営者連合会という素晴らしい会に参加させていただきました。
参加なされていらっしゃった先輩経営者の皆様がもう私が話すことなんて恐れ多いほどの方ばかりで、終始脇汗がすごかったんですが、大変勉強になる1日でした。

公私ともに非常に仲の良い友人の経営者から会をご紹介いただき、
何かを感じ、0秒決断をした自分、本当にありがとう。笑
(体験参加もありましたが、男らしく入会決断を即断即決してみました。)

*アジア経営者連合会

日本及びアジア各国で活躍する新興企業や中小企業の経営者や、日本で活躍するアジアの経営者が集う。
それぞれに抱える様々な課題に対して、相互に助け合い、アドバイスし合い、共に成長をして行く。
企業のみならず、国内・世界経済の発展への一助となる。

その会でもご紹介をしたのですが、
私たちは今、『BEYOND』というサービスを展開しています。

若者が仕事を通じて”夢中になれる場所”を創るという理念を体現した、最高のサービスだと思います。

海外渡航経験者をターゲットに、国が支援するグローバル人材になるために必要な”経験とキャリアの結びつけ”を担い、貴重な経験があるにもかかわらず、帰ってきた瞬間黒スーツを着てES100枚出す学生にはなるな!とキャリア支援を行っています。

国外に出た優秀な人材は、国の政策(就活時期のズレ)で見事にタイミングを捉えきれず困っています。

*今年の就活時期は例年に比べ遅い為、帰国のタイミングと就活解禁が合わない。

・最近帰国したけれどもすでに選考は終わってる。。。
・そもそも帰る日程がまだ先。。。

国は積極的に国外へ出て経験を積めと支援します。
一方で国は国内でその経験とキャリアへ繋げる道を閉ざします。

この矛盾と彼らの夢や希望のため、私たちはビジネスを通じて社会に挑戦しています。

もし共感いただける学生の方がいらっしゃれば、ぜひ意見交換でもしましょう。
もし共感出来る企業の方がいらっしゃれば、ぜひ何かお取り組みをさせてください。

まだ17卒の支援は続けます!
18卒は9月からスタートです。

応援宜しくお願いします!

3eae7fe8 698d 4d90 ac63 3abe9ce4ac2c

Page top icon