Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

お久しぶりです!
大好物がうなぎなのでこの季節はそわそわしてる須藤です。

今日は株式会社Terraceの就活イベントであるBeyond Career Forumのご紹介します!

このイベントは元々Terraceの理念である「若者が仕事を通じて夢中になれる場所を創る」という理念のもと「夢中になれる自分だけのキャリアに出会える場所」というコンセプトを掲げているイベントです。

現在留学生が夢中になれるキャリアを手にする場所として多くの学生の方にご参加いただいておりますが、なぜ留学経験者なのか?というところを僕の話と繋げて書こうと思います!

就活を経験された方はご存知かもしれませんが就活って自己分析や企業分析などの「準備」がかなり重要だったりしますよね?ここで自分のキャリアについて初めて真剣に向き合う方や後悔された社会人の方も多いのではと思います。
ちなみに僕は後悔しました。(笑)

実は僕留学経験者なんですけど、留学している間、自分が日本にいないことで情報のキャッチアップをしてこなかったんです。
将来の自分のキャリアについて周りの友人と一緒に考える時間やどんな企業が日本で成長しているのか、そもそも日本にはどんな企業があるのかを知るための機会がそんなになかった。だから就活が始まる時期に帰ってから始めようとしても留学前から受けようとしてた名前を知ってる企業を志望するところから始まったんです。
だから僕の場合はB to Bの、学生にあまり名前の知られてない企業とかは特に知ることなく就活を終えました。

この後そのまま大学を卒業して社会人になってから今まで知らなかった素敵な企業、すごい会社と出会う機会が増えて、あれ?ってなりました。昔の自分にもおすすめしたい企業がめっちゃいっぱいある!ってなったんです。
なのでこのイベントでは学生が今まで知る機会がなくてよくわからなかった業界のことやめっちゃイケてる企業のことを知ってもらって、学生が夢中になれるキャリアと出会うきっかけになればと本気でやっていきます!

これから学生さん企業さんにもっと喜んでいただけるようにTerrace全員で全力で走っていきますので応援よろしくお願いします。

555b2901 383d 4e6c b62c 22b4f4f3faf1

Page top icon