【株式会社BJIT 明石取締役様×Terrace】
▪︎特別講演▪︎
“株式会社BJIT様”
株式会社Terraceインターン生の為に、昨日株式会社BJITの
明石取締役様にご講演いただきました。
特別セミナーを通して、働くとはなんだ。世の中で負けない力とはなんだ。
とあえて学生の目線ではなく、1社会人として勉強させていただきました。
■ 企業紹介:株式会社BJIT様
東南アジアでも随一の注目度のバングラディシュという国で、国際的に優秀な技術を持つエンジニアを日本や、アメリカに派遣をする派遣事業や、国外の開発案件をバングラディシュで開発を行うオフショアという時流に乗ったビジネスを展開しているグローバル企業です。
詳しくは下記に
URL http://www.bjit.co.jp/index.php/ja_jp/
■ 講演
〈これからの世の中で勝つ人材とは?〉
世の中はこの数十年で大きく変わってきました。
2000年のITブームに新しい産業が産声をあげてから、
時代は刻々と変化しています。
年功序列の世の中から、稼ぐ力のある人間を必要とする社会に変わってきているように、社会が若者に求める人材像も変わってきています。
ITにより、世界中どこでもだれもが稼ぐことのできる世の中になってきている。
その中で自身でなりたい自分があるのであれば、力をつけなければならない。
その中でも大切なのは
▪︎胆力
▪︎人たらしになれ
です。
⒈胆力
世界の働く=生き延びること
という強烈な価値観を持って仕事にとりくむアジアの若者に勝つには、図々しくも自分の意図する目標に向かって推し進める力がなければ勝つことはできない。
⒉人たらしになれ
『仕事のできる人ではなく、好かれる人になれ』
きみにだから仕事を頼む。
実力よりも、人間的魅力を磨く必要がある。
人と人が仕事をする上で、これは強みになります。
ぜひこれらの事を忘れずに成長して欲しいです。
【株式会社BJIT 明石取締役様】
-------------------------------------
就職したら仕事はMUST。
学生のバイトはWANT。
いくらでも選択肢があるからこそ、悩む。
求めてるものは、全部。
旅行も休みも友達も。
お金もアクセスも就職も。
生きていく上で大切な『価値観』に気づける場所を提供します。
長いようで短い大学生活のなかで有意義に過ごすためにも、
この恵まれた環境を大切にし、感謝しましょう。
以上、代表の杉岡がお送りいたしました。
応援してくださる方はイイね・シェアよろしくお願いします。
今後もTerraceの活動報告を致しますので、是非よろしくお願いします。

1a030a03 c109 4e79 8e4b d107855ec1d7

Page top icon