1
/
5

ジョブチェンジ後もバリューを体現しながら圧倒的成長を続けるプロデューサーにインタビュー

2024年2月1日から9期下期に入り、さらなる企業発展を目指して歩みを進めるテテマーチ株式会社。

そんなテテマーチが定めるVision・Mission・Valueを体現しているメンバーにフォーカスを当てて、テテマーチの魅力や取り組みについて紐解いていきます。

テテマーチでは月に1回行われる「全社共有会」で前月に最もVMV(Vision・Mission・Value)を体現していたメンバーを月間MVPとして決定・表彰するという取り組みを行っています。

月間MVP受賞者はマネージャー以上のポジションの方が自チームから1〜2名をノミネートし、全社員投票で決定しています。

今回は 月度に月間MVPを受賞されたプロデューサーの山本さんにお話を伺いました。

プロフィール

山本愛紗

新卒で観光ベンチャーの会社に入社。英語ガイドの育成や訪日外国人向けツアーコンテンツ開発事業や地方移住・誘客事業に従事。2023年5月にテマーチに入社し、ディレクターとしてSNSアカウントのコンサルティング支援を担当。2023年11月からはプロデューサーとして、新規商談、戦略・企画提案、コスメ/アパレル/金融/食品メーカーなどのSNS運用を行う。

テテマーチに入社して

担当業務について

テテマーチに問い合わせいただいた企業様と商談を行うのがメインの業務です。

商談時には企業様のSNS課題をどのように解決するかを整理しながら、資料・データを用いてSNS戦略を提案します。

上記にプラスして、今後は新しくチームに入ったメンバーのサポート・育成も担当する予定です。

仕事をする上で大事にしていること

チームで動かないと達成できないプロジェクトに対してどう戦略的にやっていくか、メンバーが楽しく動けるかを考えることを忘れないことを大事にしています。

1人1人がその強みや個性を活かせるのが良いチームだと思っているので、プロデューサーとして

「私が苦手な〇〇はそれを得意としているAさんの力を借りよう」

「どうしたらBさんがこの案件で動きやすくなるか」

といった視点でチームを見ていきたいです。

まだ出来ないことも多いですが、より良い仕事をするための環境を用意してもらうのではなく、自分達で作る人になりたいと思います。

働く環境について

私が所属するチームだけではないと思いますが、クライアントに貢献したい気持ちを強く持っている方が多い環境だなと感じます。

チームメンバーを見渡しても「妥協せずに目の前の仕事に打ち込める人」ばかりなので、これまで以上にクライアントと真摯に向き合うために自分も成長し続けたいです。

会社が定めるVisionについて

山本さんが掲げる「三方良し」というたのもうけに込められた想いについて教えてください

「三方良し」は前職の代表がよく言っていた言葉でもあり、私もとても好きな言葉なのでたのもうけに設定しました。

自分達だけの利益を追求するのではなく、クライアントやその先の商品・サービスを利用するお客様も喜べる状態を作るために自分ができることに視座を高く持って仕事に取り組みたいというメッセージを込めています。

月間MVP受賞について

山本さんには月間MVP受賞記念としてトロフィーとメッセージカードが送られました👏

入社3ヶ月でジョブチェンジを行い、未経験領域の仕事がほとんどの中で12月時点で上期個人目標を達成。圧倒的な成果にコミットする姿勢がValueを体現していると評価され、月間MVPの受賞となりました。

月間MVP受賞の選考期間中に取り組んでいたことについて教えてください

選考期間である2023年の12月は案件の引き継ぎもあり、一部ディレクター業務をしながらプロデューサー業務を並行して実施していましたね。

自分のキャパシティギリギリの状態で大変でしたが、メンバーの支えもありなんとか成果を残すことができました。

絶対に自分の立てた目標を達成するという気持ちを強く持ち続け、支えてくれるメンバーに対して感謝の気持ちを忘れないことが月間MVPの受賞に繋がったと思います。

支えてくれたメンバーには本当に感謝しかありません。

テテマーチで今後やりたいこと

1つは地域活性化事業ですね。

前職で自治体さんと一緒にインバウンド事業のお仕事させていただくことがあったのですが、その時の経験を活かして地域を盛り上げるためのプロジェクトに関わりたいなと思ってます。

テテマーチの新しい実績作りとしてもぜひ、実現したいです。

2つ目はクライアントの課題解決に一緒に取り組めるような人になることです。

クライアントのお悩みを聞いてみると、解決手段がSNSに限らないと感じることがよくあります。

SNSに限らずクライアントの課題に合わせてソリューションを提示して、一緒にすすめるような人になりたいと思っています。

テテマーチに興味を持ってくれている方々へ

記事を読んでテテマーチに興味を持っている人に向けて一言お願いします

テテマーチはどんなポジションであっても

  • コミュニケーションを介して仕事を前に進めるのが好きな人・得意な人
  • 新しい挑戦に臆せず取り組める人

にとってはとても良い環境だと思います。

新しい環境に身を置いて成長したいと思っている人はテテマーチの情報を調べてみたり、カジュアル面談を受けてみるところからスタートして欲しいなと思います!

さいごに

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

テテマーチに関する情報は弊社の公式X(旧Twitter)採用ページでも発信していますのでそちらもぜひご覧ください!!

今後もテテマーチで働く素敵な社員を紹介していきますので、次回の投稿もお楽しみに!



テテマーチ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
11 いいね!
11 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング