1
/
5

自身の強みを追求し、より良いチーム作りに奮闘するディレクターにインタビュー。

2024年2月1日から9期下期に入り、さらなる企業発展を目指して歩みを進めるテテマーチ株式会社。

そんなテテマーチが定めるVision・Mission・Valueを体現しているメンバーにフォーカスを当てて、テテマーチの魅力や取り組みについて紐解いていきます。

テテマーチでは月に1回行われる「全社共有会」で前月に最もVMV(Vision・Mission・Value)を体現していたメンバーを月間MVPとして決定・表彰するという取り組みを行っています。

月間MVP受賞者はマネージャー以上のポジションの方が自チームから1〜2名をノミネートし、全社員投票で決定しています。

今回は2024年2月度に月間MVPを受賞されたディレクターの波屋さんにお話を伺いました。

プロフィール

波屋竜二

新卒でデザイン事務所に入社し、インハウスデザイナー兼生産管理を担当。営業に興味を持ったことをきっかけに異業種転職し、B2B,B2Cのインサイドセールスに従事。これまで経験したデザインの知見・営業の知見を発揮できる環境で働きたいと思い、2021年7月にインサイドセールスとしてテテマーチに入社。翌年の2022年12月にSNSディレクターにジョブチェンジし、現在は企業のSNS運用支援・メンバーのマネジメントを担当。

テテマーチに入社して

テテマーチに入社した理由

インサイドセールスを3年ほど経験してきた中で、インサイドセールス以外(マーケティングやフィールドセールス)と業務の連携がしやすくよりスキルアップできる環境を探して転職活動をしていました。

そんな時にテテマーチの選考を受けることになり、社風・風通しの良さや自分の頑張り次第で大きなチャンスの機会をもらえる環境にも魅力を感じたことが入社の決め手になりました。

担当業務について

私が担当している業務は

  1. 担当案件の進行管理/SNS運用におけるコンサルティング
  2. 各パートナー様のリソース管理及びアサインメント
  3. メンバーのマネジメント

の3つですね。

1つ目に関しては、担当案件の進行管理をしつつ、クライアントへSNSの運用方針の見直しや次月以降のコンテンツ改善など伴走支援しています。

クライアントの期待を超えるようなアカウントの成長に向けて日々、模索しています。

2つ目に関しては、既存案件の安定化や新規案件の受け入れを常にできる状態にしておくために各パートナー様のアサインメントやリソース管理ですね。

3つ目に関しては、新卒社員を含む社内メンバーのマネジメント・サポートを行い、クライアントにより良い価値提供ができるチーム作りに取り組んでいます。

仕事をする上で大事にしていること

社内のメンバーと仕事をする際には信頼することを大事にしていますね。

メンバーを信じて仕事を任せ切ることは成長の後押しにも繋がりますし、個々人のスキルを伸ばすことはクライアントにより質の高いアウトプットを提供することに繋がります。

クライアントと仕事をする時にはクライアントと同じ目線に立ち、課題や指標を考えることです。

クライアントがテテマーチに相談しようと思った背景を考え、より親身になって支援を行うことで信頼やよりよい関係を築けると思っています。

働く環境について

例えるなら、スポーツの強豪チームのような環境ですね。

1つの目標に向かってチーム一丸で取り組む組織としての強さがあり、成果を出した時にはチーム全員で喜びを分かち合い、課題に直面した時はみんなで知恵を出し合って乗り越えるそんなユニットだと思います。

会社が定めるVisionについて

波屋さんが掲げる「個性と仕組み化のバランスを執ること」というたのもうけに込められた想いについて教えてください

自分はマネージャーとして縁の下の力持ちになりたいと思っています。

その上でルール(仕組み)とメンバーの得意な領域(個性)の最適なバランスを見つけることが自分の得意を活かせることだと思ったのでたのもうけに設定しました。

理想のマネージャーに近づくために楽しみながら結果にもこだわりたいです。

月間MVP受賞について

波屋さんには月間MVP受賞記念としてトロフィーとメッセージカードが送られました👏

2月の個人目標達成率159%に加え、採用活動への貢献・プレイング、マネジメント双方で結果を出していることがValueを体現していると評価され、月間MVP受賞となりました。

月間MVP受賞の選考期間中に取り組んでいたことについて教えてください

2月はチームの再編成に伴い、案件の引き継ぎが発生したため定常業務と案件引き継ぎのタスクを回していました。

大変ではありましたが、メンバーに支えられながら完遂することができました。

支えてもらったメンバーのみんなに感謝です。

並行してマネジメント業務にも力を入れて、案件進行における課題の整理と修正の実行をプロジェクト化して推進しました。

テテマーチで今後やりたいこと

ありがたいことに2月からサブマネージャーという役職をいただき、チーム作りに携わる機会が増えました。

今後は自分のマネジメントスキルを上げてチームの成果を最大化しつつ、チーム各メンバーとテテマーチの未来を考える時間を設けられるようにチームの課題解決や環境整備を進めて行きたいと思います。

そして、クライアントにより良い価値提供ができるチームを作りたいです!

テテマーチに興味を持ってくれている方々へ

記事を読んでテテマーチに興味を持っている人に向けて一言お願いします

新しい知識のインプットに貪欲な人や自分の成長を信じてひたむきに頑張れる人にとって

テテマーチの環境にぴったりだと思います。

転職活動中で市場価値を上げたい人やSNSに高い関心を持っている人はぜひ、一度カジュアル面談で話を聞いてみると良いと思います!

さいごに

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

テテマーチに関する情報は弊社の公式X(旧Twitter)採用ページでも発信していますのでそちらもぜひご覧ください!!

今後もテテマーチで働く素敵な社員を紹介していきますので、次回の投稿もお楽しみに!

テテマーチ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
8 いいね!
8 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング