皆さん、こんにちは!インターン生の鈴木です。
私がTEZZOへインターンシップをさせていただいて早一週間。
分からないことだらけであたふたしていた始めの頃より
成長できているのだろうかと最近ふと考えています。
そもそも成長とはどんなことが出来るようになったときなのだろうか。
そんなことを考えながら仕事をしている最中、TEZZOの代表である太田哲也氏がこんなお話しをして下さいました。

「感謝の気持ちがしっかりと言える人が成長し、多くの人から応援してもらえるのだ。
もし君たちが成功したいと思っているとしたらだが、
成功する人は、自分の力だけでなく周囲から祭り上げてもらうことが必要なんだ。
祭り上げてもらうには周囲から受けたサポートに対して感謝の気持ちを口に出して表現することが大切だ」

感謝...
今私は感謝の気持ちを持って仕事ができているのだろうか。
自分のことに精一杯で、周りが見れていないのではないか。
これまでの自分を振り返ってみて、感謝というたった二文字の言葉を考えることが出来ていないことに気づきました。
インターンをサポートしてくださったたくさんの方々、受け入れてくださっている企業の方々、家族、友達...
感謝すべき人は数え切れないですね。
私が今この環境にいることに感謝して、これから仕事に取り組んでいきたいと思います!

Page top icon