皆さん、こんにちは!インターン生の鈴木です。

先日、TEZZOのWebページの改正についての会議に出席させていただきました。

どんな内容のHPが顧客からのアクセスを集めるのか、どうしたらグーグルの検索ワードで上位に上がることができるのか。

そういった話をしていきながらも、私自身勉強になることばかりで、この会議を通して広報について今まで以上に学ばせてもらいました。

私はもともと、広報に関する仕事をやりたくてTEZZOへインターンにきました。

ですが、まさかこんなに貴重で、なおかつ勉強になる会議に出させてもらうとは思いませんでした。

とてもやりがいのある濃密なインターンだと感じています。

Webに関連しまして、

TEZZOでは今Webページを大規模に改正するプロジェクトを進行しています。

なぜこんなことをしているのか。

それはこれからの社会にあります。

今から5年前に比べて現在、社会は大きく変わっています。特にIT関連が。

同じように、これから5年後も社会は大きく変化していきます。

このまま自分たちが変わらないと社会の変化の波に飲まれてしまいます。

そう、あの大企業だった東芝やシャープでさえも...。

5年後どんな変化が起こるかは誰にもわかりません。

ですが社会の変化の波にうまく乗るには、次にどんな波が来るのかを予想する必要があります。

だからこそTEZZOはWebページの改正をするのです。

これからは今よりももっとネットが普及し、広がっていく。

私たちはそう考え、5年、10年後の社会に向けて、新しい一歩を踏み出しているのです。

私もこのインターンでこれからの社会がどう変わっていくのかを見据えて成長していきたいと思います!

(5年後は2021年ですね)

95f5f84a e5ec 45e7 8498 669c90b72d86

Page top icon