1
/
5

[thomasのCSR活動]福岡支店で第2回tkkクリーン活動を行いました

社会貢献プロジェクト(tkk)の一環で、thomasでは「tkk clean」と題したクリーン活動を行っています。

tkk cleanについてはこちら

前回、本社のある港区のお台場潮風公園にて行われたクリーン活動でしたが、今回は福岡支店の近くにある福浜海岸で、朝の就業時間前に有志でのクリーン活動を行いました。

前回のストーリーはこちら

福岡でのtkk活動は今回が初めてになります!

<福浜海岸>

住宅地の近くにある、落ち着いたビーチで

パッとみたところゴミがなさそうな綺麗なビーチでしたが、目を凝らしてゴミ拾いを行うと、想像していたよりも多くのゴミが集まりました。

マイクロプラスティックや、漂着ごみなどの海洋問題も多い中、こういった活動が少しでも海を守ることに繋がっていけば嬉しいです。

メンバーもそういった問題に意識を向けることができ、活動を行う私たちにとっても良い効果があるように思います。

そして、福岡支店では初となるtkk活動でしたが、メンバーの積極的な参加により無事に終了することができました。

今後は福岡での、tkk活動も段々と展開していく予定です。

thomas株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
thomas株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?