1
/
5

社員研修 導入キックオフを行いました!

こんにちは!
株式会社スリィ・ウェイブ 採用担当の髙杉です。

昨日、スリィ・ウェイブ全社員を対象に、1月より導入開始となった社員研修に関するキックオフを開催しました!

この研修制度は、社員各々が率先して会社を創る「組織人」として、
組織の流れを知り、自分のポジションと関係性、その在り方を知ってもらいたいという
経営陣の強い思いがあり、導入された制度です。

エンジニアが8割を占めるスリィ・ウェイブでは、専門知識を有する社員が多い一方、
専門知識をより効果的に発揮するための土台となる「ビジネス基礎力」を向上させることがなかなか難しいという現状がありました。
そこで、今回の研修制度を利用し、それぞれの得意分野・不得意分野を改めて確認したうえで
一人一人に合った研修を受けることによって、ビジネス基礎力向上を目指します。

渋谷本社では全員座ることが出来ないため、会議室を貸し切って行いました。
エンジニアは基本的に客先常駐のため、就業先の各プロジェクトで業務を終えた後、
社員が会場へ続々と集まってきます。

各所で「あけましておめでとうございます!」という年始の挨拶も飛び交いつつ、
スタートすると、皆さん真剣に手元の資料を見ながら、研修制度を支えてくれる協力会社の方の話に耳を傾けていました。

研修制度の開始に伴い、管理部では研修予約の呼びかけや受講後の振り返り面談等を行って、 社員一人一人のポジション・能力に合ったスキル向上をサポートしていきます。

スリィ・ウェイブが目指す「小さくても強い会社」を実現するため、今後も会社の仕組みづくりを強化していきます!
仕事・会社の制度・キャリアプランなど、もっと具体的に聞きたい!という方は、ぜひ「話を聞きに行きたい」ボタンからメッセージをお送りください♪
お待ちしています✨

株式会社スリィ・ウェイブでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング