毎年恒例、灼熱のバーベキューを開催しました!

みなさん、こんにちは!
株式会社スリィ・ウェイブ 採用担当の髙杉です。

ジメジメと不快指数MAXな梅雨がようやく明けて嬉しい反面、今度は灼熱の太陽に肌を焼かれる恐怖と戦わなければならず…日本の四季は大変です…。

それはさておき。

先日、毎年恒例のスリィ・ウェイブ バーベキューを開催しました!

台風6号の影響で、前日に確認した予報は雨のち曇り、そして強風。開催を悩んでおりましたが、関東からは少し進路が逸れているから大丈夫では…!という判断を下し、決行しました。
結果、恐ろしいほどの快晴。もう少し曇っていても良かったのにな…という我儘をぐっと飲み込みつつ(笑)立川にある昭和記念公園へ。


今回の幹事、管理部課長の金子さんが、インフラエンジニアの島﨑さんと一緒に前日コストコに行って大量のお肉を買い込み持参。現地では冷えた飲み物やお菓子等を買い込み、大荷物で向かいます。


開場に到着し、早速焼き場の準備。
髙杉は今年初めての参加でしたが、例年参加している社員が率先して炭の準備をしてくれました。
男性陣が多く、かなりスムーズに準備が進みました。


飲み物もクーラーボックスでキンキンに冷やし…


乾杯!

いやー、青空の下でバーベキューなんて最高以外の何物でもありません。
冷たいビールで喉を潤し、早速肉を焼いて焼いて焼きまくります!


焼いて…


焼いて…


焼いて…(肉と野菜、9:1の割合です)


あーん💖

酔っぱらっていて少し顔赤いのが良い感じですね。
ただ焼くだけではなく、お料理も一緒に楽しみました!


こちらは焼きそばの準備中。外で食べる焼きそばは本当に美味しすぎます。
ちなみに、焼き場の一つを担当してくれていた彼…

開口一番、「今日は、肉を焼くために来ました」と宣言し、本当にずっと焼いてくれていました(笑)
普段はインフラエンジニアとして活躍してくれていますが、腕や肩幅ががっしり鍛えられた筋肉エンジニアでもあります。アウトドア好きとあって、いい笑顔です!


こちらは、焼き用に買ってきた魚介を煮込み料理にして提供中。
元料理人という経歴を持つインフラエンジニアさんがひっそり作ってくれていました。食べようと思った頃にはなくなっていました。(しょんぼり…)


こちらはリブステーキ!こんがりいい色です…。


インフラエンジニア、宮本さんの差し入れだそうです。これも毎年恒例。
宮崎でおなじみのスパイス「マキシマム」を持参して味付けしてくれました!




焼き場を守る人たち。中心にいる酒井さん(営業部門の取締役)、ぱっと見とても厳ついですが、奥様&娘さんと一緒に参加。子煩悩な一面も見られてほっこり…😊


こちらでは、甘いモノ好きが集って焼きマシュマロ。とろとろの甘甘でした…!
マシュマロ食べたいです!焼きたいです!とわたくし髙杉が喚いたので買ってきてもらったのですが、案外男性陣も後に続いてマシュマロを焼いていて微笑ましかったです(笑)


そして、締めは…バーベキューの王道、カレーをいただきました!🍛
焼き立ての豚肉と一緒にいただきましたが、控えめに言って最高。おなかも心も大満足でした!

そんなこんなで、社員&ご家族みんなで大盛り上がりなバーベキューでした!
ぜひご縁あって入社された際には、ご参加いただければと思います🍖


そして汗だくな体を引きずりつつ、帰った後はお風呂に入って爆睡でした…(笑)

株式会社スリィ・ウェイブ's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more