南伊豆は金目鯛がうまい

こんにちは、JUBILEE WORKS CTO*のTigerです。(*こっちのほう

先月、静岡県の南部、南伊豆でサテライトオフィス体験をしてきました。「南伊豆るプロジェクト:サテライトオフィス誘致事業」


Whyといえばなぜに

当社では働きやすい職場環境作りに全力を注いでいます。その一環として、いつでもどこでもリモートワークOKにしており、全体の半分のスタッフが出社していないこともよくあります。

普段リモートは各自のおうちやカフェ、コワーキングスペースで行っているのですが、気分転換によい空気を吸いながらやってみたいという気持ちが高まり、また、将来的に複数拠点になった際の実験もしてみたい、ということで、サテライトオフィス誘致プロジェクトへの参加を決意しました。

メンバーはエンジニア5名、企画/マーケ担当3名、CFO(Financial兼Fishing)1名、CTO(Tsumami)1名の10名。希望者を募ったため職種はバラバラ、全体スタッフの半分弱が参加した感じです。

今回は仕事に関する記事を一切書かない代わりに、南伊豆のよいところをあいうえお作文で紹介します


サテライトの【サ!】 魚がうまい



南伊豆といえば金目鯛、金目鯛といえば南伊豆。

今や高級魚とも言われる金目鯛がお手頃価格で食べられます。


サザエもおいしかったなー。

もっと写真貼りたいけど食べログみたいになるので自重。


サテライトの【テ!】 テラス席での仕事最高



宿泊したヴィラ弓ヶ浜にはテラス席があり、よい天気だったので海を眺めながら仕事をしました。

バリ3なWifiも完備されていて、オフィスとのテレビ会議も快適にできました。


サテライトの【ラ!】 ライトアップされたヴィラ



夜はなんだか幻想的な風情。

夏場はサークル合宿の大学生さんが押し寄せるそう、なんだか甘酸っぱいですね。(アラフォーの素直な感想)


サテライトの【イ!】 いい湯だな~



せっかくなので毎日早めに仕事を切り上げ、南伊豆の温泉を堪能しました。

こちら、金谷旅館は日本一の総檜大浴場として有名な「千人風呂」が楽しめます。


サテライトの【ト!】とにかくロマンチックな石廊崎



サテライトオフィスでの活動を見学に来られた自治体の方から教えてもらった石廊崎。

30分ほどもくもくと登り、海に沈む夕焼けを堪能しました。


まとめ

以上、とにかくよいとこばかりな南伊豆でした。

前述の通り集まったメンバーが職種バラバラであるため、普段仕事の接点がないメンバー同士で仲よくなれたことが一番の収穫。

これも(会社にとってよいと思ったことなら)一定金額以内であれば決済なしで進められる、自由度の高い制度のおかげです。次回も何か企画しようと思います。



JUBILEE WORKSの制度紹介

  1. 働きたいところで働く
  • 海でも山でもおうちでも、集中できるところで働くことができます
  • 事前申請は不要なため、よい天気だからという理由でカフェリモートするものあり

2. 必要なものは各自の判断で

  • 会社のためになると思ったものは事前に申請なく購入OK
  • ただし、他のひとと購入がかぶらないようSlack上で買ったことを報告します
株式会社TimeTree's job postings
南伊豆は金目鯛がうまい
Tiger Nishida
株式会社TimeTree / Corporate & Communication
9 Likes
9 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more