1
/
5

入社してびっくりしたこと~あるあるで見えるトライバルカルチャーvol.11~

こんにちは! HRチームの岩山です。

「Sympathy(シンパシ)」によってカンタンに見える化した、トライバルメディアハウスの「カルチャー」を発信する本企画!

第11弾は、入社してびっくりしたことです。  

Sympathyは、「会社あるある」で企業のカルチャーを可視化する、トライバル発のHR techです。


企業カルチャーの可視化が、新たな仲間との出会いになる
採用のミスマッチを回避し、選ばれる理由の重要KPIと言われる"カルチャーフィット"。 変化の激しさや環境に左右されない採用と強い組織を作るために 避けては通れない時代が到来しています
https://sympathy.tribalmedia.co.jp/

それでは早速、トライバルスタッフが「あるある!」と思わず同意した入社してびっくりしたことをピックアップしてご紹介します!    

①日中のオフィスがすごい静か(騒がしいイメージだった)

オフィスは賑やかなんだろうな~と思って入社したら、めちゃくちゃ静かでびっくりしたのは私にとってもあるあるです。個人的には「静か」というより「凛としている」がしっくりきます。みんな集中して仕事に取り組んでいるがゆえですね!

②年齢不詳な人が多い(いまだに年齢を聞いて驚く)

年齢不詳な人が多いです。私の上司の人事部長の年齢を聞くと、たいていの人が驚きます。

③幹部陣の方々が半袖短パンサンダル

社長の池田さんや人事部長の前川さんは、夏の時期はほぼ半袖短パンサンダルです。トライバルはクールワークスタイルを推進しているので、社内での業務は短パンサンダルでもOKなのです。

こちらの記事でも紹介しているので、ぜひご覧ください!

トライバルのオリジナル働き方改革「Fun Work」に込められた『スタッフを第一に考えたい』人事部長・前川の想い|トライバルメディアハウス
こんにちは。トライバルnoteチームの秋元です。 トライバルでは、7月24日(水)に オリジナルの働き方改革「Fun Work(ファンワーク)」がスタートしました。「Fun Work」がどんな内容か? それぞれの取り組みにどんな想いが込められているのか? 人事部長の前川にインタビューしてみました! 前川 浩樹(まえかわ ひろき) ...
https://note.tribalmedia.co.jp/n/n072045e4cc46

トライバルのその他の「あるある」は下記からご覧いただけます!

企業
株式会社トライバルメディアハウスは、「ソーシャルエコノミーでワクワクした未来を創る。」というミッションのもと、大手企業のマーケティング支援からソーシャルメディアに関するツールの開発・提供まで幅広く手がけています。
https://smpthy.com/p/tribalmedia

\ 積極採用中です! /

新卒|マーケティング
マーケティングの未来をつくる!一流のマーケターを目指したい学生の皆さんへ
トライバルメディアハウス(以下、トライバル)は、2007年の設立以来、Facebook、Twitter、Instagram、LINEなどのソーシャルメディアを活用したマーケティングに強みを持ち、多くの事業会社のマーケティング活動を支援してきました。 「開拓する。マーケティングの地平と、人と社会が心待ちにしていた喜びを。」というパーパスのもと、大手企業のマーケティング支援からソーシャルメディアに関するツールの開発・提供まで幅広く手がけています。 マーケティングを仕事にしたい! マーケティングでワクワクした未来をつくりたい! そんな思いを持ったスタッフがたくさんいる会社です。 ◆ソリューション事業 マーケティング戦略の立案からプロモーション・キャンペーンの企画・PR戦略立案・リアルイベント企画・SNSアカウント運用など、手法を問わずお客様の課題解決のためにトータルでご支援を行うことができるのが、トライバルの特長です。 ◆代表事例 https://www.tribalmedia.co.jp/works ◆熱狂ブランドマーケティング ブランドに対する熱狂的ファンの「愛」で、ブランドの持続的な競争優位を獲得するマーケティング https://nekkyo.tribalmedia.co.jp/ ◆Modern Age/モダンエイジ 音楽やテレビなどのエンターテインメント業界のマーケティング支援と、エンタメを活用したブランドのマーケティング支援 https://modernage.tribalmedia.co.jp/
株式会社トライバルメディアハウス
株式会社トライバルメディアハウスでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社トライバルメディアハウスからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?