1
/
5

【社内イベント】テーマはなんでもOK!「LT大会」を開催しました

Photo by Jason Goodman on Unsplash

こんにちは、編集部アルバイトのSです。トゥギャッター社では社内での交流を目的に月に一度、社内イベントを行っています。3月の社内イベントでは「LT大会」を開催しました。

LT大会では、テーマ不問でスライドを作成し、2分間を目安にプレゼンを行います。過去にも何度か開催したことがあるのですが、毎回テーマがいい意味でバラバラで面白いです。

たとえば、こちらは「最近ハマっているレシピ本」がテーマの発表です。「もう一品が欲しい時にすぐ作れる」「食欲がない時にもぴったり」など、おすすめポイントを交えて紹介します。料理好きなスタッフはもちろん、そうでないスタッフからも注目が集まりました。


ちなみに、私スタッフSは「好きなキャラクターの共通点」について発表しました。これまでに好きになったキャラクターの特徴を比較し、自分の好みの傾向を探るというものです。なお、発表を聞いていたほとんどのスタッフから「好みがとてもわかりやすい」と言われてしまいました。

他にも「おすすめ昭和レトロスポット」や「買ってよかった家電」など、さまざまなテーマが出揃いました。普段フルリモートで仕事をしているので、スタッフの興味関心や意外な一面を知ることができるいい機会になりました。

トゥギャッター社では今後も社内イベントについて、こちらのストーリーで紹介していきます。トゥギャッターの社風が少しでも伝われば幸いです。

トゥギャッター株式会社の働き方とストーリー - Wantedly
トゥギャッター株式会社での働き方、組織内の取り組み、インタビューなどの記事をお届け。私たちは、まだ世の中にない新しいものやイノベーションを、想像力とアイデアを軸にエンジニアリングでスピーディーに世の中に出していきたいと考えています。 ...
https://www.wantedly.com/companies/togetter/stories


トゥギャッター株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
14 いいね!
14 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
トゥギャッター株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?