1
/
5

水道産業新聞様記事に「SideBooksクラウド本棚」を掲載いただきました!!

みなさんこんにちは!東京インタープレイ(株) 営業部 企画広報担当のうさみです。

何かと忙しくしておりまして少々ご無沙汰をしてしまいましたが、みなさまお変わりなくお過ごしでしょうか??

気付けば寒さ厳しい冬も終わり、あたたかな春へと季節が変わっているではないですか!(桜もう散ってるし😓@都内)

以前、うさみが取材・配信した大竹市水道局様のプレスリリースがあったのですが(https://www.wantedly.com/companies/tokyo-ip/post_articles/365778)、このたび、巡り巡って水道産業新聞社さんが発行する「水道産業新聞 第5568号(令和4年3月24日発行)」で、「SideBooksクラウド本棚」を掲載いただきました!今回はその件を綴ってみます。


●水道産業新聞とは??

水道産業新聞は、水道界の健全な発展を目標に掲げ、上水道・下水道を中心に、簡易水道、工業用水道、水資源、水質などに関するニュースを報道している媒体です。今回、局内のペーパーレス化を推進している大竹市上下水道局様の取材記事が掲載されており、記事中に「SideBooksクラウド本棚」を活用している旨が盛り込まれていました。


●記事を拝読して

プレスリリースという形で提供した情報がこのように記事として取り上げていただき大変有難いと共に、広報部員として課題を達成できたことは、自信を持てる出来事でもありました。こういった、全国に読者さんがいらっしゃる媒体に掲載いただけることで、会社や商材の知名度が今以上にアップすることを願いつつ、今後の展開をわくわくしながら見守っていこうと思います。と同時に、これからも他の媒体さんに興味を持っていただけるような広報活動を、引き続きしていきたいとふんどしを締めなおした次第です(マインドセット上のふんどしですよw)。

今回取上げた該当記事をアップしますので、是非ご覧ください。


■ルポ/大竹市 ペーパーレスシステムやタブレット端末を活用<水道産業新聞 第5568号(令和4年3月24日発行)>


また今回、いわゆる「業界専門紙」というものにはじめて触れる機会にもなりました。「水道産業新聞」紙面では、水道・下水道事業に携わる方のみならず、産業と、わたしたちが普段何気なく使っている生活に必要不可欠な上下水道のあれこれなどについて触れられています。はからずも、水道インフラが整備されていること=当たり前のことが尊く感じられる機会となりました。

水道産業新聞社様のバックナンバーのリンクも併せてご案内します、是非ご覧になってください。

■水道産業新聞バックナンバー:https://www.suidou.co.jp/backno_index.htm

東京インタープレイ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング