ねこが好きです

TOWN株式会社に入る前

小学時代: はじめてPC(Windows98 Second Edition)に触れる。

中学時代: 自作PCを組み立てた。何かの文集で「趣味: インターネットサーフィン」と書いた記憶がある。インターネットサーフィンとか、もはや死語ですね。

高校時代: テレビを付ければ、なにかとホリエモン氏が世間を騒がせていたような気がする。 漠然とIT業界が良いなぁと思い、電気通信大学を受験し無事に合格。  

大学時代: とりあえず東京に出てきたものの、まともにバイトもサークルもせずに無為な大学時代を送る。

大学院時代: 他のIT系企業でのアルバイトを経て、TOWN社でインターンシップ。
夏の暑い日、いかにも就活生チックなブラックスーツ着て向かったら応対してくれた社員がTシャツだったり、なんか社内で音楽かかってたり、大学生アルバイトがたくさんいたりして衝撃を受けた。
インターンシップ後はそのままアルバイトとなる。いろいろ楽しかった。

新社会人時代: 別の会社に新卒採用されて就職するも、1年9ヶ月後に一身上の都合で無事に退職。
ニートになり1ヶ月ほど堕落した生活をおくる。
そんな時分にTOWN社の社員から声をかけてもらい、再びアルバイトからの正社員登用でTOWN社へ復帰。

現在

せっかくなので新しいことに取り組もうと思い、クラウドインテグレーション事業部を志望。AWSを使ってインフラ構築・運用を行ったり、流行りのIoT分野にも取り組んでいくらしいです。

TOWN株式会社について

正直なところ、TOWN社に戻るまではこれから再びIT業界で働くか、別の業界へ去るか悩んでいた。なので、ふるさとであるTOWN社で働くチャンスをもらえたのは幸いだった。ここは風通しが良く、人間的なぬくもりがあるように思えて、
「まだまだ続けられるかも」
と感じる今日このごろ。

今後どういうことをしていきたいか

社会人になって、読書、仕事への姿勢、お酒の場などにおいて、いろいろな方々から衝撃・影響を受けている気がする。これからは、いい意味で人に何かを与えていくことができたら良いなぁと思う。
そのためには経験を積んで自分に自信をつけなきゃならないなぁ。

あと、ねこをもふもふしたい。

TOWN株式会社's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings