1
/
5

TOWN株式会社に入社して思ったこと

初めまして このたびTOWN株式会社に入社いたしました西田 拳一郎と申します。
現在、SiteCloud事業部でテクニカルサポートを担当しています。
今日は私の入社した経緯や思いについてお話ししたいと思います。


①TOWN株式会社に入る前・会社や大学の出来事

私はこれまで、コールセンターやSaasサービスのカスタマーサポートとしてキャリアを築いてきました。
カスタマーサポートの業務にはやりがいを感じており、とても充実した日々を送っていました。

しかし、前職の友人と話していてふと今後のキャリアプランを考えたときに、より専門性の高いところで成長していきたいと思い始めました。
そして個人的にIT業界への興味が強かったこともあり、いろいろ調べていく中でTOWN株式会社の存在を知りました。

TOWNはサイトやブログが充実しており、見ていくうちにわくわくする記事も多く、一通り記事を読み終える頃にはTOWNにすっかり魅了されました。

そんな中でTOWN株式会社へご縁をいただき、二つ返事で入社することを決めました。


②現在・今の仕事の内容はどういうものか

SiteCloud事業部唯一のテクニカルサポートとしてお客様からいただいたお問い合わせへの対応を行なっています。

もともとITについてふわっとした知識しかなく、わからないことだらけで他のエンジニアさんに頼ってばかりですが少しずつ知識をつけていくのが新鮮で楽しいです。


③TOWN株式会社について ・今働いている会社の特徴について(ルール・仕組み・カルチャーなど)

みなさん穏やかで優しい方が多くとても素敵な環境だと思います。

また、いい意味でめんどくさがりな方が多く、めんどくさいと思ったことはすぐに改善できないか考えながら取り組むことで余計な作業を減らし、効率化に努めています。

そういった考え方に影響を受け、自分が業務を行う際もなにか効率化できないかな?ということを常に意識するようになりました。


④今後どういうことをしていきたいか・今後やっていきたいことなど

ITの知識を身につけて自分でできることを増やしていき、少しでも早く一人前になれるよう精進します。

将来的にはお客様とエンジニアの双方がスムーズに自身の業務を行えるよう橋渡しとなりたいと考えています。

TOWN株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
11 いいね!
11 いいね!
今週のランキング
TOWN株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?